page scroll

【Smile mealにできること】調理器具メーカー様の販促、PR等&テレビ(仕事と家のテレビについて笑)

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【Smile mealにできること】調理器具メーカー様の販促、PR等&テレビ(仕事と家のテレビについて笑)

2018年11月16日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

最近は中長期的に動くお仕事が多く守秘義務もあるのでなかなか普段の仕事をブログに

書きにくくなったのですが、

たまにはこんなことをやっておりますという活動記録も綴ってまいります。

数か月前から某調理器具メーカーさんのお仕事を担当させていただいております。

クライアントさんと代理店さんと方向性を絞り、

器具ができる前からレシピを考え、冊子作成などに関わらせていただいております。

ターゲットに合ったレシピを考え作成し、チームを作って撮影まで。

そして今週は商談会のお手伝いもさせていただきました。

結構、営業魂に火がついちゃうんです笑

楽しく調理器具の魅力をご紹介させていただきました。

私がマッチしない案件でも、他にも様々なジャンルを得意とするスタッフをご紹介できますので

お気軽にご相談いただけたらと思います?

どうすればその商品がより魅力的に感じるか。

どういったレシピを紹介したら、購入してくださった方々に使っていただけるのか。

プラス、使うことによってより心身共に健康になるお手伝いも得意とさせていただいております?

まだまだこちらの販促は様々な形で動いていきますので

極寒の時期頃から

ちょいちょいお知らせさせてください?

夜はロケ。こちらのお話はまた?

それでは良い1日を・・・・?

○☆☆○☆

テレビを変えたら最近そこにちょこんと座って、ちょっとじゃま笑🐱

テレビがね、もう10年弱になるので

そろそろ壊れる時期かなとも思っていたのですが

ここ1週間、画面が乱れたり、止まったり、消えたりしていました。

「あー、ついに壊れたねー」

って話になり、

「ちょうどおとーちゃんボーナスじゃない?」

という流れになり

あっという間に我が家に新しいテレビが来ました?

そこからは旦那さんには言ってないのですが

テレビを購入して数日後子どもたちが・・・

👨👦「ねえねえ、テレビ変えたのに、また画面乱れるよ・・・」

👩「え・・・・」

・・・確かに同様の症状を確認しました。

・・・・どうやら電波の問題???(そんなことあるんでしょうか?)

あんなに一生懸命テレビを調べて、購入して、接続してくれた旦那さんに

誰にも言えずに、内緒で未だおります・・・・笑

☆○☆☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター