page scroll

【連載:読売新聞ヨミドクター】干し柿とクルミのクリームディップ&チョコショップ

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【連載:読売新聞ヨミドクター】干し柿とクルミのクリームディップ&チョコショップ

2018年02月14日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

昨日までイベントの出張に出ていたのでブログが滞りました・・。

イベントのことはまた後日ブログに綴らせてください。

今日は昨日掲載された読売新聞ヨミドクターのレシピ。

干し柿とクルミのクリームディップ

おやつにも、大人のおつまみにもおススメです。

バレンタインチョコとワインだけでは物足りなかったら

ぜひこちらのディップも添えて♪

美肌にも嬉しい成分を詰めたディップのレシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180208-OYTET50020/

o○☆

さてさて、世の中はバレンタイン~。

SNSを見ていると娘さんのいる家はみんなチョコ作りで忙しそうw

私はもちろん・・作りませんw

自分の舌のお勉強のためにも、食べたことのないチョコを買って家族にもあげます?

今年は先日表参道に用があったので

「コンパーテス」にしました♪

(にゃんこが必ず映り込む・・(´-ω-`))

青山はおしゃれでカフェも併設してるから

今度食べに寄ろうかなと♪

去年は富ヶ谷のMinimal(銀座にもあります)

https://mini-mal.tokyo/

その前の年は目黒のgreen bean to bar CHOCOLATE

https://greenchocolate.jp/

・・にしたんだけど

年に一度くらい子どもにもちょっと贅沢なチョコをプレゼント・・

って思ってあげたけど

カカオが本格的過ぎて「美味しいけど大人味・・」的なリアクションだったのでw

10年早かったわと思い

今年は甘い美味しいチョコ、に着地しました(^_^;)

さてさて、楽しいバレンタインの方もいることでしょう。

・・私は今朝ニュースで「義理チョコじゃなくて今年はサンキューチョコ」とか言っているのを見て

・・・「まだ義理チョコと言ってくれた方があげるヒトが少なくて済む・・

サンキューチョコじゃみんなにあげなきゃいけなくなるじゃない・・」と思い

「サンキューチョコ反対・・」と思いました・・(´・ω・`)

さて、我が家の息子たちは

そろそろお年頃に突入エリア。

いつしか楽しいバレンタインを過ごすのだろうか・・・w

これから先の人生、どんなドラマが君たちに待っているのでしょうね。

幸ありますように・・・笑( *´艸`)

・・・それでは良い1日を・・・?

o○☆
ねえ、私久しぶりに帰ってきたんだから
もっと構ってよ・・・(つれないメス・・・🐱)
o○☆
?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。
?

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター