2021年Smile meal活動とご挨拶

皆様こんにちは。

あっという間に2021年を振り返る日がやってきましたね。

木場スタジオに移転して2年目。

移転当時はコロナの時代に突入してどうなることかと思いながら駆け抜けた2020年でしたが

2021年はありがたいことに、仕事もひたすら拡大を続けた1年でした。

撮影も増え、スタジオもコロナ前のように人が戻り始め(もちろん感染対策は厳しめに)

少し嬉しくもありました。

目に見えるレシピ開発やテレビ出演、セミナー講師等の仕事は

新着情報から見ていただけたらと思います。

出版もさせていただきました。

2021年は管理栄養士や料理家の仕事も増えましたが

圧倒的に企業様の商品開発、業務用商品のレシピ開発、レストラン等外食に向けたレシピ開発

などなど、様々な企業様から開発のお声かけをいただいた1年でした。

・・・というわけで、第一スタジオは料理撮影の日々なのでスペースが足りなくなり・・

主に商品開発などを行う第二スタジオを設けました。

味のあるレトロな感じの第二スタジオに仕上げました・・・☺

企業様の食材管理などもこちらでできます。

ゼロベースの商品開発から、コンサルティングまで

企業様の「売れる商品」作りのお手伝いをチームで対応させていただきます。

来年もお気軽にご相談いただけたら幸いです。

photo;Akira Sato

というわけで、弊社の事業が商品開発を占める割合がとても大きくなったので

より良い企業様のサポートができるよう

正社員を増やす1年にシフトしました。

実はしれっとHP更新をしております・・。

Smile mealスタッフ紹介

https://www.smile-meal.com/mayumi_atsumi/

来月からも1名増員します。

第二スタジオを持とうという気持ちになれたのも、

即戦力であるスタッフが数名入ったからです。

来年はより一層クライアント様が求める以上のお仕事ができるよう

スタッフ一同真摯にお仕事に向き合っていきたいと思います。

年末はコロナ前ぶりにプレス発表会のイベントフードを担当したり、

登壇したりさせていただき

久々の活気に「またこういったお仕事を担当していきたいなあ・・」とも思いました。

(コロナ前はプレスのフードなども担当させていただいておりました・・)

オンライン料理イベントも沢山担当させていただき、だいぶオンラインも慣れましたが

やはりリアルだから伝わる企業様の商品の良さや想いはあると思うので

少しずつリアル料理イベントが動き出していく来年であってほしいなあとも思います・・。

来年はこうしていきたい!といった想いは年明けに綴るとしまして・・

とにかく本年も気がついたら、沢山の企業様とお仕事をさせていただいたなあ・・

この一言に尽きます。

そして、1つの部署の方が他の部署の方を紹介してくださる連鎖の多い年でもありました。

本当にありがたい限りです。

来年はより一層丁寧に、真摯に、お仕事をさせていただきたいと思っております。

本年関わってくださった皆様には心より感謝を申し上げます。

そしてまた来年、笑顔でお会いしたいです。

良い新年をお迎えくださいね。

2021年12月31日

株式会社Smile meal代表取締役 渥美まゆ美

Our

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

read more

矢印

「美味しい」「健康」
形にするお手伝いいたします

お問い合わせ・お仕事のご依頼につきましては、
お気軽にお問い合わせくださいませ。