page scroll

【掲載】感動オリーブオイルを使って何が変わったか&春休み

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】感動オリーブオイルを使って何が変わったか&春休み

2019年04月11日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

三浦春馬さん、板谷由夏さんが宣伝している

「感動オリーブオイル」。

とにかく純度100%で素材から作り上げるまで徹底的に職人さんが管理して作った

圧倒的に美味しいオリーブオイルです。

こちら私も去年からお仕事で関わらせていただいておりますが

それぞれに全く違った味わいをもつこのオイル。

料理によって「今日はこれかな♪」なんて組み合わせて使うのが日常化しましたが

こちらHPにもコメントを掲載いただきました。

色々な方々のレシピも見られますので、ぜひ一度ご覧ください?

http://kandou-oliveoil.jp/

弊社にもうちにもエルドラードブラックレーベルも仲間入り?

今日も新鮮で栄養価の高いオリーブオイルで、お料理を引き立ててもらいたいと思います?

少々ご褒美価格でも、ちょっとお皿にひと回しで料理があっという間に違う顔に。

はじめは小さいのを何種類か使ってみて、オイルが違うとこんなに料理が楽しめる!の感覚を

味わっていただくのも良いのかなと思います?ぜひ、お試しください?

それでは良い一日を・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、さて!!

我が家はやーーーっと、次男の中学スタートにはじまり、

ようやく長男が今日から学校、はじまりました。(長かったなあ~~~・・)

・・・・・なんか、子どもが大きくなると手はかからなくなりますが

学校の休みがやたら長くなっていくとか(大学はもっと長いよね・・・💧)

朝子どもたちを送り出してしまえば夕方まで仕事モード!・・という時間が

だんだん減っていくという現象も、起こっていくのですね・・・(゜-゜)

次男はようやく、今日から給食。

長男のお昼ごはん準備は、今日まで、だろうか・・・???(毎度男子あるある、前日まで明日はわからない”(-“”-)”)

まあ春休み、「この具材炒めて、麺茹でて二人で食べてや~いってきま~す!」とか、

仕事の合間に子どもたち都内に呼んで美味しいもの食べたり、なんてこともできたり、

二人とも大きくなったので、ラクチンにはなったのですけどね?

でも、前日夜「明日の朝これで、昼これ食べてもらって、次男は早めの夕飯だから何食べてもらおう・・💧」

とか、夜仕事で疲れていると、結構、パニックですわ笑

また夏休みまでしばらく開放されるので

しばしの間、朝から夕方まで、お仕事に集中したいと思います♪

世の中のお父さんお母さんも、春休み、お疲れさまでした?

・・・なんなん?この寒さ・・・🐱🐱

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター