page scroll

【セミナー講師】依頼されるレシピ開発

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【セミナー講師】依頼されるレシピ開発

2020年10月18日 |セミナー講師

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

先日はカイハウスさんでセミナー講師のお仕事をさせていただきました☺

レシピ講座ということで、基礎編と応用編を担当させていただきました。

カイハウスさんは剃刀や包丁など言わずと知れた刃物の会社で

キッチン用品も優秀な用品があふれているのはご存知の方は多いと思いますが・・・

その事業とは別に「カイハウスクラブ」という料理教室を開催している料理家の先生方の

サポートをしておりまして

登録することで、シェフや様々な企業様の勉強会に参加できたり、地方創生のお仕事で関わったり、

レシピ開発のお仕事のアテンドなどもしてくださっている大変フォローが手厚いクラブになっております☺

(私は料理教室を主宰していないので登録できないのですが・・いつも勉強会の内容が「参加したいわ~」って思いながら、見ております・・・☺)

今回はレシピ開発について講座をやってもらいたいと依頼をいただきました。

・・・・私程度ではまだまだだと思い最初お断りしたのですが・・苦笑

なんだかんだのご縁を経まして・・・担当させていただくことになり・・・

やるからには、私も駆け出しの時知りたかったこととか、

業種別でレシピ開発をより良い提案ができるようにするためのコツとか・・

業務の流れから何から何まで、今私がお話しできること全てをお話させていただきました。

私が試行錯誤してきた10年。この話を聞くことで、2~3年で目指すところにたどり着くのであれば

とっても嬉しいことですよね。

活躍する人が増えることで、料理業界も盛り上がるわけですから・・・。

参加した先生から嬉しいメッセージもいただき、担当させてもらって良かったかなと

思っております。

料理教室をやっているけど儲かっている気がしない・・・

もうちょっと企業様とも仕事したい・・・

スキルアップをする場所や情報、交流の場が欲しい・・・

と言う方は

ぜひとも、カイハウスクラブに、登録してみてくださいね☺

いつか私も皆様とお会いできたら幸いです☺

https://www.kaihouse.jp/about/

それでは良い1日を・・・✨

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

朝詰めるだけ弁当188 重版しました!好評発売中!

https://www.amazon.co.jp/同時に3品作りおき-朝つめるだけ弁当188-渥美-まゆ美/dp/4791628691

Youtube配信はじめました!

チャンネル登録はこちらからしていただけると嬉しいです♪

https://youtu.be/icUmQJKrwDk

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター