page scroll

【掲載】ESSEつくりおき大全 永久保存版

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】ESSEつくりおき大全 永久保存版

2019年10月22日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

株式会社Smile meal 代表取締役

管理栄養士、フードコーディネーター、料理家の

渥美まゆ美です。

今日は祭日なのに気づかず、先月仕事のシフトを組んでしまい

アシスタントさんたちと普通に勤務しておりますわたくしです・・・(´ー`)

皆様はゆっくり休日を過ごせてますでしょうか?

さて、今回は掲載のお知らせをさせてください。

只今発売中のESSE。

永久保存版のスペシャル決定版です。

つくりおきの大全集となっているわけですが

その中に私のレシピも掲載いただいております。

プロフィールが何年も前のものというのは・・気にしないでください笑

我が家の日々の食卓あるあるを

そのまま再現させていただきました。

私は毎日すべての献立を作るのは嫌ですし

なかなか時間も厳しいので

1つの料理は多めに作って、

次の日、数日後、違った料理として出すことが多いです。

その時の撮影の時に

「つくりおきと言うより、粘り置き、ですね」

なんて言っていた記憶があります笑

ほんと、日々、あるものをどうやって食卓に出そうか・・・

そんな感じです笑

こちらも

焼いた鶏の照り焼きはピザ風チキンに。

切り干し大根は肉巻きにしてご紹介しております☺

そのまま連日つくりおきを食卓に出すと、家族もまあまあ嫌な顔をしますよね笑

そこを何とか、形をかえながら、料理も残すことなく使い切れる

そんなヒントの1つとしていただけたらと思います☺

まあとにかく今回私のあこがれる料理家さんたちのレシピも勢ぞろいでして・・

ただのつくりおきだけではない色々なコワザや、スープまで

たくさんのアイディアが詰まった1冊になっておりますので

ぜひ書店でお手に取っていただけたらと思います☺

永久保存版の価値、ありです☺

・・・・それでは☺

・・・・・・・・・・・・・・・・・

寒くなってきたにゃ~🐱

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター