page scroll

【イベント料理講師】ジップロック「tomekkoさんmeetupイベント」

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【イベント料理講師】ジップロック「tomekkoさんmeetupイベント」

2019年03月05日 |イベント・メディア出演

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

先日は(ブログにかなり時差出てきました・・笑)アイランドさんのスタジオで

ジップロック様によるイベントの

料理講師を担当させていただきました?

お世辞抜きやらせ抜きで、家でも会社でも、ジップロック使わない日はないです笑

そんな使い勝手が良いジップロックを使って

子育ての悩みを子どものあるあるイラストとコラムで大大人気の

tomekkoさんを招いて

ジップロック下味冷凍とアレンジ料理をご紹介させていただきました?

子どもが小さいうちは、とにかく一通り料理ができるまでキッチンに立てることがないのは

とっても良くわかるので

tomekkoさんと子育てあるあるトークをしながら

あっという間にできる下味冷凍と

大人アジアン料理も子ども向け料理もいっぺんに作れる

炊き込みご飯もご紹介させていただきました?

皆さん話を聞きながら「うんうん」ってうなずいてくださる姿に

日々の子育てに楽しみながらも大変で奮闘している姿を

垣間見たような気がしましたし

自分のそういった日々も(だいぶ遠くなりましたが・・笑)懐かしく思い出されました?

美味しいランチの後は

皆様大好きなtomekkoさんのイラストを用いて、子育て悩み相談室笑

tomekkoさん、16万3千人以上のフォロワーさんがいる、インスタグラマーさんです。

そして今回は託児つきだったので、皆さん大好きなtomekkoさんに会えて、子どもと離れてごはんが座って食べられて(これ結構重要。)

すごく幸せそうな顔で帰る皆様の顔を見て、

インフルエンサーさんの与える影響のすごさと素晴らしさを

体で感じ取ることができましたw

一生懸命「子育てママにできること、役に立つことがあれば・・」って真剣に考えている姿が

人気の原因の1つでもあるんだろうなあとも思いました。

1枚のイラストでも、人間性も、心も、真剣さも、映し出すのだなと笑

お土産はなんてセンスの良いデザインなのでしょう?

中にたくさんの商品が・・お持ち帰りできました?

汁漏れしないフリーザーパックに、レンチンしても丈夫はダントツ。

ぜひぜひ、皆様も冷蔵に冷凍に、ご活用してみてください?

tomekkoさん、関係者の皆様、ありがとうございました?

それでは良い1日を・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・

なんで半顔でのぞくのかしらね・・・

ずっと料理している私を見つめています・・・笑

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター