page scroll

【テレビ出演】ノンストップ「失敗しない定番料理」と家庭料理について

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【テレビ出演】ノンストップ「失敗しない定番料理」と家庭料理について

2020年08月08日 |イベント・メディア出演

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

先週今週とテレビ4本出演していたのですが・・💧

なかなか告知が追いついておりませんので・・💧💧

告知はツイッターやインスタのストーリーズで見ていただけたらと思います・・・m(__)m

さて、その中でも先日はフジテレビ「ノンストップ!」の「噂の大人磨き研究所」で

「失敗しない定番料理」

の方法をご紹介させていただきました。

30分近く、たくさんのお料理を紹介させていただきましたm(__)m

温泉卵は、レンジで。

オムライスは、ご飯乗せる時、濡れた付近の上にフライパンをのせると、火が入り過ぎるのを防ぐことができます☺

このADさん、本当に料理全然しない方なんです。VTRで流れた散り散りになったひどいオムライスは、このADさんが作ったもので、

今回弊社スタジオで、私の横で作ったものは、このレベルです。

焼きそばは、野菜を下に敷き、レンチンした麺と肉をのせ、もやしをかぶせて蒸し焼きに。

するとどれも火が入り過ぎず、ふんわり焼きそばができます☺

詳しいレシピはスマイルミールオフィシャルのインスタにも掲載してありますので

ご参考に見ていただけたらと思います☺

・・・結果何が言いたいかと言いますと、

家庭料理って、昔は「先生はめっちゃ面倒でも最高に正しく美味しい作り方を紹介する」

だったと思うのですが、

最近は

現状どんな切り口の工夫で料理の悩みを解決してあげるか、

こんな作り方もあるよ、こんな楽する方法でもこんなのできるよ・・・

等、色々な方法や楽しさ、おいしさを紹介してあげるものだと思っているのですよね。

ですのでツイッターでは(別にひどいな、という気持ちになるような書き込みはありませんでしたが・・・)

「焼きそばは麺先に焼くのが常識よ」とか「麺は下に置くべきよ」とか

色々な「その方法より美味しくできる方法知っているんだから」的な書き込みがあったりするわけなんですが(笑)

私的には、どの作り方もしますし、

今回はふんわり仕上げる焼きそばで麺をほぐすストレスがなく作れる方法を紹介したわけで・・

ご覧くださっている皆様には、

「お、これやってみるか」

なんていう気持ちになったり

「みたとおりにやったら、上手にできた!嬉しい!」という気持ちになったりと

少しでも料理や食べるを楽しむきっかけになってくれればよいと思っております☺

実際チャレンジした投稿とか見ると、

とっても、嬉しいですし、このADさんも

「もうオムライス作れるって、私女子力高いですよね!翌日の再現の○○も

すごく上手にできたんですよ!」なんて嬉しそうに言われましたが

そんなきっかけで、料理に興味持ってくれたりすることもあるので

私的には、一人でも多くの方に、

ワクワクすること、苦痛を軽減すること、笑顔になれること、

の提案ができたら、いいなあと、思うのです☺

ご覧下さった皆様、ありがとうございました☺

・・・他の番組の出演も・・・追って・・・まとめられたらと・・思います・・m(__)m

それでは良い連休を・・・・✨

・・・・・・・・・・・・

朝詰めるだけ弁当188 重版しました!好評発売中!

https://www.amazon.co.jp/同時に3品作りおき-朝つめるだけ弁当188-渥美-まゆ美/dp/4791628691

Youtube配信はじめました!

チャンネル登録はこちらからしていただけると嬉しいです♪

https://youtu.be/AkvBBjTSCL8

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター