page scroll

【連載;読売新聞ヨミドクター】ホタルイカと春キャベツのパスタ&最後のグランド

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【連載;読売新聞ヨミドクター】ホタルイカと春キャベツのパスタ&最後のグランド

2018年04月03日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日は読売新聞ヨミドクター

レシピ掲載日です。

今日は今が旬のホタルイカと春キャベツをつかったパスタです。

ホタルイカと春キャベツのパスタ

ホタルイカ、うちの近所では鮮度の良いものが手に入らず

子どもたちも手に入るホタルイカはあまり好きではありません。

でもこのパスタは「美味しい」って言っていました。

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180329-OYTET50006/?catname=kenko-diet_recipe_atsuimi-mayumi↓

ぜひお試しください♪

○☆○☆

さてさて、子育てボヤキです。

3月最後の日は

もう行くこともないと思っていた次男君チームのグランドに行きました。

アンダーウェアとかもう使わないわと思って捨てちゃってw

次男君お兄ちゃんのを着ていきましたww

チームの送別会もなく、なんとなくそれぞれグランドから去る6年生を

それでは可哀想と思ってくれたのか笑

5年生が最後に試合したいので場所を貸してほしいとコーチに言ってくれたようです。

たまに6年生の試合にヘルプに来てくれていたのでなんとなくメンバーはわかりますが

半年くらい見ないうちに、すっかり大きくたくましくなっていて・・・

「ああ、そうだよなー・・この子たち、もう6年生になるんだもんなあ・・」って

他人の子ながらも6年生の親たちで彼らの成長を目を細めて見てしまいました。

最後に5年生がくれたお花。

1輪でもあったかい気持ちが詰まっている感じがして

お花って、ほんと嬉しいですよね。

最後に気持ちよくグランドを去れるようにしてくれた5年生の親子には

心から感謝です。

これで、本当に中学3年生と6年生の生活もおしまい。

さて、息子たちはどんな高校生と中学生になるのやら・・

って、締めたいけど

毎日ダラダラ過ごす二人に頭いた~~いっっ!!( 一一)

入学してからも全然通常授業になかなかならない感じなので

私の仕事ペースはいつになったらつかめるのやら・・・

まだまだ遠い目をしている春休みです・・・・( 一一)

それでは良い一日を・・・・・?

○☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター