page scroll

【掲載;ハピルス】菜の花とイカのごまあえ&3月31日

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載;ハピルス】菜の花とイカのごまあえ&3月31日

2018年03月31日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

春らしい気候が続き外を歩いていても気持ちが良いですね。

今日は今が旬の菜の花を使ったレシピのご紹介です。

ベネフィット・ワン健康ポータルサイト「ハピルス」で連載いただいております。

菜の花とイカのごまあえ

レシピと効能はこちらから

https://happylth.com/article/263

今楽しめるほろ苦い野菜は抗酸化作用も抜群。

ぜひ作ってみてくださいね。

○☆○☆

あっという間に3月が終わりますね。

年度末。

プライベートでは中学生と高校生の母になります。

どんな生活が待っているやら・・・

なんせ、長男の給食生活が終わったのが何よりも辛い・・笑

今の春休みの昼ご飯づくりでもひーこら言っているのに・・・💧

これからずっと子どもの昼のことまで考えるだなんて・・・

毎日お弁当を作っているお母さん方を心から尊敬します・・・💧

このいつも昼を用意する感覚が早く当たり前になるように・・・

適応できる日までなんとか歩きたいと思います・・・苦笑

Facebookを開けると今日出てきた過去の投稿は

子どもたちを保育園に連れて行っていた時の写真。

写真はもう10年前のものになりますが

6年前に投稿しているということは、きっと次男の保育園が最後の日だったから

投稿したのでしょう。

毎日毎日朝8時前の電車に乗っていましたが

その前の朝の40分は子どもと散歩しながら保育園に行くと決めていました。

このバラの道を散歩して、公園の誘惑にちょっとお付き合いして・・

もう、今なら、できない・・・笑‥体力あったなあ~自分・・・笑笑

きっと今日昔の私と同じような気持ちで保育園登園最後を迎えた人もたくさんいるのですね。

お疲れ様でした?

明日からまた新たなスタートの春。

皆さんの新しい生活がキラキラした毎日になりますように?

私も2018年度も頑張ります♪

○☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター