page scroll

【掲載】クロワッサン:合わせ酢で料理上手&運動会

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】クロワッサン:合わせ酢で料理上手&運動会

2019年05月12日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【3期生募集!料理講師を仕事にする】プロフェッショナル料理講師育成講座

年に1回だけ、私のノウハウを全て伝えて育成させていただく講座、本年も開催致します。

https://www.smile-meal.com/wp-admin/post.php?post=2207&action=edit

スキルを身につけ令和は弊社と一緒に働きませんか?お申し込みは今月中。

ぜひお待ちしております?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は掲載のお知らせです。

今発売の「クロワッサン」。

私は豆、ごま、海藻のページではないのですが

今じわじわ流行って生きてる「合わせ酢」のページでレシピを掲載いただきました?

皆さんの料理の味付けの悩みもなるほど~

です?皆さんはお酢の扱い、どのように感じておりますか??

写真も美味しそうに仕上げてくださったので

書店にお寄りの際はぜひご覧いただけたらと思います?

調味料の使いやすさ、アレンジの幅も掲載いただいております?

それでは良い1日を・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぼやきです。

昨日は次男君中学校の運動会でした。

小学校運動会はお弁当持って、家族総出で一日お付き合いの行事でしたが

中学校になってからは、順番になるころにふらっと立ち寄る程度になりラクチンになりました?

でも次男の学年だけ見よう・・と思っていても

全く知らない子でも、ほかの学年の子でも

大きな体して、無邪気にはしゃいている姿を見ると

なんだかほほえましく、リレーなど真剣勝負の姿を見ると、ウルウル感動してしまったり・・

ついつい見てしまうのですよねえ~・・・。

ほんと、子どもが頑張っている姿って、いいものですね?

次男君も目の前で大きく差がついていた前の子を抜かしてトップに立つという

なんだか私たちに久しぶりに大きな感動を与えてくれた時間になりました。

いつもほんわかのんびりしている次男君。

スポーツの場面でこんな心から「おおお!」って泣けるような感動をしたのは

・・・保育園の時出場した市のマラソン大会で入賞したとき以来でしょうか笑

(ながっっっ笑)

でもね~。いつもトップに立たない子を持つと

こんな瞬間の喜びで、何年分もの元気をもらえるのです笑

夜は早速「うっせーよっっ」って思春期息子怒らせましたが笑

今日もそんなあなたが可愛いです笑

何より、大きな事故もなく、みんな楽しそうに運動会をやっている光景を見て

いい中学校だなあ・・良かったなあと思うのです?

2年生も、楽しい思い出、たくさんできると、いいね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私だけ一人お留守番で寂しかったわ・・・🐱

(玄関でよく待ってます・・)

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター