page scroll

【おからパウダースティックバック】さとの雪食品様&長男のスキー教室

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【おからパウダースティックバック】さとの雪食品様&長男のスキー教室

2019年02月03日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今週から仕事で海外に行くため、

仕事がかなり前倒しになっており

先週は連日撮影と納品に追われる毎日でした(;^_^A

あ~、なんとか乗り越えました笑

あとは納品物を頑張るのと

家を空けるためのごはんの準備。

・・・なんとかなるかなあ~・・・・???笑

さて、そんな中何からお知らせしようか掲載物が溜まっておりますが

帰国後すぐにイベントもあるので

こちらのお知らせをさせてください?

おからパウダーのお仕事で大変お世話になっておりますさとの雪食品様。

食物繊維を補うのに

とっても便利な商品なのですが

食物繊維の摂取が少なくなりがちになるのが

外食。

手軽に持ち歩いて

外での食事でひとふりできると良いよね

という話から

3gのスティックタイプが生まれました!

こちらはイベント用にお配りするミニバックです。

こんなかわいいバックに♪

健康セミナーや

おからパウダーのイベントでもお配りできるかと思います♪

全国さとの雪さんのおからパウダーのイベントでもお配りしていますので

見かけた方は、ぜひもらってくださいね?

通常の販売は・・・

相変わらず売れすぎて、お店でも品薄になっているようです・・・💦

お店で見かけた方は運が良いので、なくなる前にご購入ください?

新しくレシピブックも完成しましたが

会社に置いてきてしまったので^^;

また改めてご紹介させてください?

それでは良い1日を・・・・?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、先週は長男君、高校スキー教室で、ほぼおりませんでした。

もう手がかかる年でもないので、そんなに忙しさ変わらないかなと思っていたのですが

やっぱり1人いないだけで、こんなに暇になるかしら・・

というくらい

朝も次男送りだしたら・・・暇だから、もう会社行こうかな・・とか笑

夜も塾やバイトから戻った後「腹減った~」と2回目の夕飯を食べていた長男がいないと

「おや?もう夜がひと段落・・・」

なんて

調子狂う1週間でした。

忙しかったので丁度よかったのですが

でも家族のことで忙しいって、幸せなことだよなあとも

改めて思ったりも・・・?

長男が帰ってくる日は撮影だったのですが

帰ってきた日は一緒に晩御飯を食べたい!と思い

撮影、めっちゃ巻けるように頑張って終わらせて戻りましたw

👦食事はやばいくらいまずかった。牛丼に牛がほぼ入っていない衝撃

👦初心者の子が上級コースに申し込んじゃって初日は板置くところから付き合いだぜ~~

👦インストラクターの人に「インストラクターになったら?」って言われた。時給がいいらしい→(そこかいな)

なんて、買ってきたお土産を食べながら

積もる話をする時間が至福のひと時でした?

去年スノボデビューさせたときは「あれ?向いてるな・・」と思ったけど

スキーは小さいころゲレンデでスクールに入れて

我々大人はレストランなど建物の中からチビたちが滑っている姿を見ているだけだったので

彼がスキーに向いているとか、気づきもしなかったなあ~笑

スキーを褒められてちょっと気をよくしている長男笑

これからスキーとボード、どちらにはまっていくのでしょうか?

高校進級無事にできたら(そこ笑)春前家族で雪山行こうかね?

それでは👋

なでるのやめないでくれる??🐱

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター