page scroll

料理教室講師】健康増進事業;働く社員様向け料理教室:魚料理を食卓に(生魚なし)&チーム同窓会

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

料理教室講師】健康増進事業;働く社員様向け料理教室:魚料理を食卓に(生魚なし)&チーム同窓会

2018年06月30日 |企業の健康教育サポート・介護予防事業

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

毎度ブログが久しぶりになるので、何から書こうか・・というところからになりますが^^;

今日は先週の企業様福利厚生で行った

料理教室について書かせてください。

今回も働く従業員様向け健康増進のための料理教室を

担当させていただきました。

今回は「食材を売る」お仕事をされている方々なので

その商品を使った簡単料理をご紹介させていただきました。

会場レンタルの都合でスケジュールがものすごくタイトだったのですが

手際のよい方が多かったので

スムーズに調理、試食までできました?

もちろん普段全く料理されない方も、

「これならできるわー」って言っていただけるような内容です♪

ぱっと見普通の初夏の料理ですが

商品すべてに魚が入っております。

魚といっても缶詰や瓶、削り節などです。

魚料理というとどうしても「切り身魚」や「ツナ」に偏りがちかと思いますが

缶詰なども上手に使うととても美味しく栄養をとることができます?

こちらは会員様限定で見られる料理動画なので

皆様に見せられず残念なのですが

とっても楽しそうに料理をしている姿にこちらもほっこりしてしまいます。

健康セミナーも良いですが

料理教室は同じテーブルになった方々で交流も持てますし

料理を作って学べ、食べることまでできるといういいことずくしの健康増進事業。

ぜひまだ3月まで社員様に向けての健康増進何に使おうとお悩みの担当者さんは

弊社までお問い合わせをいただけたらと思います?

晴れ晴れとした笑顔で帰っていかれるお客様の姿が何よりのご褒美。

来月も同様の仕事が入っているので

また頑張りたいと思います♪

☆○☆

さてさてプライベートもあれもこれ書かずに日々が過ぎておりますが・・

先週は長男の卒団したサッカージュニアユースチームの

同窓会をやりました?

卒団してまだ3か月ですが笑

なんだかもう半年以上も会っていない気分になるくらい

サッカー生活が染みついていたので

暇ーーになった我が家には久しぶりに楽しい時間を過ごしました?

宴の途中にグランドにお邪魔して後輩たちと試合。

いつ行っても温かく迎えてくれるコーチに感謝ですね。

我が家はフットサルの同好会に入ったのでもちろん現役で頑張っている子たちと

体力は雲泥の差に笑

足がつらないようにwかなり手を抜いてグランドに立っておりましたw

途中でやめてしまった子たちも集まりました。こういう環境って、本当にありがたい。

辞めてしまうともう顔出しにくい場所も多いですが

長男の行ったチームは小中、そういったところではとても良い場所に巡り合えたと思います。

パーティールームでの宴は私の仕事のパートナーでもある

hanyus_houseのケータリングで♪

みんな新天地で思うことは親子で色々あるみたいですが

新しいチームでも頑張ってくれたらなあと思います?

高校生ってもっと大人だと思っていましたが

まだまだ可愛いものなのですねw

うーん、うちもどんな3年間を過ごすのかなあ~・・

また笑顔でみんなと再会を楽しめたらと思います?

それでは良い1日を・・・・?

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター