page scroll

【料理教室講師】健康増進事業;働く社員様向け料理教室:つくりおき&お弁当編

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【料理教室講師】健康増進事業;働く社員様向け料理教室:つくりおき&お弁当編

2018年05月16日 |企業の健康教育サポート・介護予防事業

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

先日は某企業従業員様に向けて

福利厚生の一環として健康増進を目的とした料理教室を担当させていただきました。

満員御礼。(いや、それ以上に入れてました・・・^^;)

料理教室って、よっぽどの必要性を感じたり、料理を愛していないと参加しないと思うのですよね。

そこを会社の福利厚生でできるとなると

参加者はぐんと増えます。

今回も若い男女から私より年上の方まで、かなり幅広くご参加いただきました。

医療費増加に対する対策で健康経営、予防医学を目的とした会社での取り組みとして

弊社の健康セミナーもおすすめなのですが

「料理教室」は聞いて学ぶだけではなく

同じ位の時間内で「作る・学ぶ・楽しむ・食べられる・他部署や他の人と交流できる」

というたくさんのメリットがあります。

内容から準備まで全て運営致しますので

ご興味のある会社や団体様はお気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。

今回のテーマは企業様が使用する商品を使ったつくりおきにもなる料理のご紹介と

お弁当。

皆様とってもかわいくできて、最後にぱちり📷

最後に運営スタッフの方々には

皆様に提供したものとはちょっと違いますが

余ったおかずでお弁当♪

少しびっくりするくらい、普段料理を全くされない方々が多く集まった会でしたが笑

男性女性に口をそろえて

「簡単だった!これならできる!」と言ってもらえて良かったです。

今後も料理を通しての健康増進のお仕事、

もっと頑張っていきたいと思います♪

ご参加くださった皆様、関係者の皆様、お手伝いをしてくれた

プロフェッショナル料理講師育成講座1期生の皆様、

ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2期生若干名募集!>

?料理好きで料理講師を仕事にしてみたい!

?もう料理の先生だけどビジネスとしてスキルアップし仕事を拡大したい!

そんな方々にビジネスとして即戦力のある料理講師を育成する講座

今期も開催いたします。

「プロフェッショナル料理講師育成講座」6、7,9月全6回

詳細はこちらから↓

【2期生募集!料理講師を仕事にする】プロフェッショナル料理講師育成講座
皆様こんにちは。 管理栄養士・フードコーディネーター・料理家 ㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それでは良い1日を・・・?

☆○☆

この顔見ながら仕事のやる気を高めるのは大変🐱

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター