page scroll

【プロフェッショナル料理講師育成講座1期生】卒業検定試験;ビジネスで活躍できる料理講師を1から育てます!

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【プロフェッショナル料理講師育成講座1期生】卒業検定試験;ビジネスで活躍できる料理講師を1から育てます!

2017年11月20日 |料理講師育成認定講座

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

昨日は弊社プログラム

プロフェッショナル料理講師育成講座1期生最終回でした。

全5回に渡って

私が20年間積んできた経験を交えて

.料理が好きで料理教室を仕事としたい人

.もう料理教室の仕事をしているけど自分のサロンでの経験がメインなのでビジネスとしてもっと展開したい人

.料理の仕事で独立はしているけど料理講師の仕事を万全にしてもっと仕事を取っていきたい人

などなど色々な想いの方に向けて募集したこの講座ですが、

無事に一期生が終了しました。

場所はご縁あって表参道のステキなスタジオで。

とにかくビジネスでの講師業はこういったスタジオで何十人に囲まれてデモをするので、

環境もより本番のように設定しました。

アターブル表参道様、本当にありがとうございました!

何故料理なのか、即戦力となる料理講師を育成して

どうしたいのか?

もちろん「上手くなって良かったねー」なんて

お金だけいただくような講座を作ったわけでは

ありません。

私の仕事に対する思いでもありますので

ぜひご興味ある方は

下のHP講座の案内を読んでいただけたらと

思います。

5回でどこまで伝えられて

受講生は仕事依頼できるまでスキルアップさせることが

できるだろうか?

自分の企画書を持って営業行ける人に育てられるだろうか?

スタート前のそんな不安を毎回拭い去ってくれるかのように

皆さんめざましく上達していきました👏

もう、来年度の弊社で受けている仕事、

ガンガン推していきたいと思えました!

卒業デモ検定を終えた後は

みんな気持ちもほぐれて打ち上げ♪

この仲間は一生の仲間にしていきたいなと

思いました😊

頼もしい先輩一期生が誕生しました。

二期生、ぜひお待ちしております!

少人数制なので、手厚くフォローできるのも

メリットです。

次回講座は6月頃からの開催を考えております。

ちょっと気になる・・という方は、「日程が決まったら教えてください」

とメッセージをいただけると嬉しいです。来春こちらから日程のご案内をさせていただきます。

認定講師講座
プロフェッショナル料理講師 認定講座 第一期 Smile meal プロフェッショナル料理講師 認定講座 …

それでは今日も良い1日を・・・?

:,。*:..。o○☆

お膝お膝・・あったかいにゃ~🐱

:,。*:..。o○☆

新刊発売しました!

↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

http://www.media-soft.biz/book/b308790.html

image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター