page scroll

Startしました!第一期 Smile meal プロフェッショナル料理講師 認定講座

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

Startしました!第一期 Smile meal プロフェッショナル料理講師 認定講座

2017年09月11日 |料理講師育成認定講座

皆様こんにちはニコ

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

ご縁あって表参道のこんな素敵なスタジオ「アターブル表参道」で

弊社育成プログラム「第一期 Smile meal プロフェッショナル料理講師 認定講座」

が無事にスタートしました!!

{59EA6F20-1A93-4F60-81AA-E308952A54FB}
ちょっとコアな育成講座なので熱く語りたいのですが
語ると長いのでご興味のある方はHPを見ていただけたらと思います。
私が20年学んできたこと、仕事で生かしていることを
参加してくださった皆さんが即実践、仕事で生かせるように
包み隠さずお伝えしております。
{4101E5CE-DA7A-441B-9F6A-2E2D21D41349}
今回は仕事の基礎、料理講師としての基礎や身の回りのこと、
講師として話すこと、話し方、自分で依頼のあった内容でメニューを組み立てるところ・・
など盛りだくさんだったので
デモンストレーションはいわしの手開きのみ。
次回からはテーマやターゲット別にデモンストレーションをやって
隅から隅までからだと頭に詰め込んでもらいます☆
{CF7ABBB3-793A-4B24-9620-72DBD37095BF}
・・・もともと少人数で手厚くフォローしたいと考えておりましたが・・
・・なんだかとっても素敵な1期生が集まりました☆
まったく料理の世界に足を踏み入れてない方、
もう既に料理家でイベントや料理教室などボチボチできる環境にある方、
料理家で売れており生計が立っている方・・・
バラエティに富んだメンバーになりましたが
私にとってもかけがえのない人たちになることは間違いなしです。
メンバーのそれぞれの良いところ、私の伝えられること全てをこの期間で吸収して
もらえたらなあと思います☆
3か月6回のプログラム、頑張りましょう☆

皆様も良い1日を・・・キラキラ

:,。*:..。o○☆
{FB3CDDF6-1084-4BAF-9CCC-C2DA1A01C40E}
昨日のえさ好きじゃないねん。
煮干し追加して。
:,。*:..。o○☆

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター