page scroll

【Smile mealにできること】レストランメニュー開発&コンサルタント

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【Smile mealにできること】レストランメニュー開発&コンサルタント

2018年07月27日 |商品開発・食のイベントプロデュース

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日は涼しいですね。

久しぶりの爽やかな朝の風に

二度寝をしてしまい笑

次男は朝ごはんをかけこんでサッカーに飛んで行きました笑

ごめんごめんw

さて、最近は長いスパンで様々な企業様のプロジェクトのお手伝いをすることが増えたので

日々ブログに仕事を綴る日が減ってきたのですが

たまには仕事記録をつけねばと思い

ここ最近のお仕事をぷらっと綴ろうと思います。

春頃からお声かけいただき、新規レストランチェーンのメニュー開発を

担当しております。

代理店さんとリサーチ結果とコンセプトを共有し、

客層とニーズをイメージし

1品1品、丁寧に(スピードは特急便でしたが笑)メニューに落とし込んでいきました。

沢山のスタッフに助けてもらいましたし

スタイリストさんに器選びをお願いしたり・・

妥協せず最強プロスタッフをそろえてものづくり。

ようやくゴールが見えてきました。

来週は最終調整です。

大きなものづくりにはかなりのエネルギーがいりますが

そこを妥協せず今の力を全力でぶつけるって、とても楽しいです。

弊社は様々なジャンルに特化した管理栄養士とフードコーディネーターとチームを組みますので

「健康」や「からだに優しい」「ダイエット」「ビューティー」「美味しい」「流行り」等

ニーズに合わせた(ニーズを探すところからお手伝いができます)メニュー提案を得意としております。

コンサルタント会社や広告代理店、カメラマンやスタイリストとチームを組んで1からの制作

や立て直しも承りますのでお気軽にお問合せいただけたらとも思います。

サービス案内

お店のオープンまであと少し。

もうひと頑張り、していきたいと思います?

☆○☆

涼しいと窓を開けてくれるからお外の見張り番で忙しいにゃ🐱

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター