page scroll

【健康セミナー講師】伸ばそう健康寿命!(世界旅行編)

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【健康セミナー講師】伸ばそう健康寿命!(世界旅行編)

2019年02月14日 |セミナー講師

皆様こんにちは

株式会社Smile meal 代表取締役

管理栄養士、フードコーディネーター、料理家の

渥美まゆ美です。

インスタではブツブツつぶやいておりますが

結婚してから17年。

日本中出張はよくありましたが

家をあけるといっても最大2泊がせいぜいでした。

今回ははじめて、10日以上家をあけるという出張に

挑みました。

(いい具合に、週末2回挟むんですよ。もう子どもも2人大きいし、

何食か作り置きすれば、それぞれが家事分担して、なんとかなるでしょ

・・・といった感じで・・・笑)

向かった先は、ベトナム。

到着翌日は、1日自由時間をもらい、

ホーチミン観光をさせてもらいました。

で、何しに来た?といったところですが

宿はこちらなのです。

日本クルーズによる、アジア周遊ツアー。

こちら私は途中から乗船して

船旅を楽しむ方々向けに

健康セミナーをする仕事のご依頼いただき

??

・・・乗船させていただきました。

・・・日々遊び倒しているように投稿しておりますがw

一応朝イチ、セミナーも担当しております。

4回シリーズにして登壇させていただいております。

セミナーで感じた事など、また後日書けたらと・・。

写真はホーチミンを離れる時の船上パーティー。

今回は音楽をされている方、ダンサーやショーをやる方々、太鼓の方々、

運動を担当されるトレーナーさん、お片づけや終活セミナーを担当される

方々・・・。普段会うことができないプロの方々と

生活を共にしております。

こういった方々から受ける影響も多大でして・・

また感じたことを、ブログなり、ツイッターなり?

書き留めていきたいと思っております。

普段忙殺されていた日本の生活の中で見えなかったものを

色々見つめる日々にしたいと思います😊

それでは、良い一日を・・・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にゃんこもふりたい病発症・・・

旦那さんが送ってくれる我が家のにゃんた様の写真をにやにやしながら

眺めております。(もちろん息子の写真も・・・笑)

ベトナムでにゃんこを見つけて思わず駆け寄る・・笑

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター