page scroll

【からだも喜ぶ料理でおもてなしパーティー】Smile meal忘年会

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【からだも喜ぶ料理でおもてなしパーティー】Smile meal忘年会

2017年12月15日 |プライベート

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日は徒然日誌です。ダラダラと。

年に1回年末、忘年会と称して私が1年アシスタント登録をしてくれているスタッフさんたちを

おもてなしするようにしています。

・・・年に1回かよって言わないでください・・💧

気持ちは常に感謝^^;気が付いたら1年経っているという言い訳です。

スタッフさん写真が上手な人が多いので

その方の写真をお借りします。

お土産、持ち寄り禁止笑

・・そんな私から来てねって言ったら

みんな何か気をつかって持ってきちゃうでしょ。

みんな日々忙しいのに、「あー。明日何作って持っていこう」とか

そんな気遣いと時間をとらせたくないので、参加条件は「手ぶらで来ること。」

2人参加できませんでしたがみんな都合をつけて来てくれました?

いつも撮影は2人ペアとかが多いので組み合わさったことなくはじめましての方もいたりして

これを機に交流を持ってもらいます。

まあ自分で言うのもなんですが、自分の周りに集まる人って似たような人が集まるイメージですが

なんともキャラがかぶらないメンバーになっております。自然と・・笑

目指しているところやライフステージもそれぞれ。

「食が好き、大切」って情熱だけが共通点でしょうかでしょうか・。

なので私もみんなもお互い、色々な考えやライフスタイルに触れて、気づかされることや

勉強になることも多くあります♪

ごはんは改めてひねらず

今年の私の仕事の顔でもあった料理を並べてみました。

「しょうが」

「甘酒」

「おからパウダー」

かな笑

グリッシーニはおからパウダー入り。

ボリートは甘酒の本から。

あとは酢しょうがやはちみつ生姜、はちみつレモン酢の入った

牡蠣ごはん、フルーツマリネ、サラダなどです。

長寿食地中海式和食である「和タリアン」を勧める私としては

オリーブとナッツもねw

↓これは来年の作戦会議笑

めっちゃ楽しそうな私とってくれました。

今年は法人として反省だらけの1年でした。

ただ自分に来る仕事にひっくり返って「助けて~~」ってみんなに助けてもらっただけで

自分の目指したい会社へのチャレンジが全然できない1年で終わりました。

来年に向けては襟元正して歩き直す準備中です。

来年はこんな風に歩いていきたいのでよろしくお願いします・・・・

・・・て、言ったかなあ??私???(酔っぱらって覚えていない・・??)

何はともあれ、

スタッフさんたちの

それぞれの夢のお手伝いがしたいと思いますし

その中の流れの一環で、弊社を手伝ってくれることでメリットがあるなら

ぜひお手伝いをお願いしたいと思っております。

女の人生はジェットコースターであります。

そしてあっという間だけど、長い。

全速力で走れる時期と、走れない時期、ジョギングくらいにしなくてはいけない時期・・

山あり谷ありだけど、

せっかく巡り合ったみなさんなので

お互い「アシスタント」という立場じゃなくなっても、

長い目でいいお付き合いがしていけたらと思っております。

本年はありがとうございました!!

皆さんがいなかったら乗り切れなかった時期もたくさん・・

感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願い致します?

。*:..。o○☆

はい毎日長男と勉強はじめるとじゃましに来る~🐱

。*:..。o○☆

新刊発売しました!

↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

http://www.media-soft.biz/book/b308790.html

image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。
?

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター