page scroll

【徒然日誌】家族旅行in北海道星野リゾートトマム

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【徒然日誌】家族旅行in北海道星野リゾートトマム

2018年03月20日 |プライベート

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日も徒然子育て日誌ですみません。

記録としてつけさせてください。

今後の旅情報を探している方々の

少しでもお役に立てれば幸いです。

長男次男の卒業記念に

家族で北海道に旅行に行ってきました。

本当はダブルで卒業だし、長男の受験も終わったしで

海外に行きたいと思っていたのですが

学校登校日だの、送別会だの

まあなんせみんなの予定が合わない合わない・・💧

結果特にお得でもない土日をはさんだ3日間で

スキー&スノボをしに行くことにしました。

選んだ場所は星野リゾートトマム。

(選んだというより、吟味する暇がなく、SNSで流れてくる情報で

なんとなくいいなーと思っていた場所に決めたという・・)

初日から天気に恵まれ雲海テラスは絶景。

残念ながら雪はちょうどアイスバーンの時に行ってしまいました^^;

最終日にいい雪が降ったので、今週行く方々は良い雪で滑れるのではないでしょうか。

実はスノボデビューした長男が

アイスバーンの上で手首を強打し2日目にして負傷💧

午後は私と雲海テラスでのんびりお茶をしました。寒いけどw

マシュマロ焼いて食べるのが子どもたちに人気でした。

お部屋自体はバブル期に建ったホテルを買い取って改装したのかな?

のような感じだったので、値段の割には・・って思いましたが

そのエリア一帯が雰囲気のある街づくりをしていて

こうやってガラスの廊下であちこちのエリアに移動して

レストランや遊びを楽しめるのがとても良かったです。

タワーのラウンジでは宿泊者は1日フリードリンク。

ちょっと時間をつぶしたい時、一息つきたい時に

昼夜重宝しました。

食後は大人はワイン、子どもはホットミルク飲んで

楽しめました。

レストランはあちこちありましたが

ここ森のレストランがダントツ良かったかな。

バイキングですが都内のバイキングよりも質が良かったかなと。

北海道の牛と豚丼、ラムをその場で焼いてくれますが

クオリティの高さにびっくり。

ビーチは小さい子どもたちでにぎわっていました。

その横の温泉は雪や星空を見ながらの露天風呂。

全てにおいて贅沢な日々を過ごすことができました。

サッカーをやっている子どもたちの持久力についていくのは

大変でしたが笑

3日ハプニングはありながらも(まあ子育て想定内でしょうw)

家族でいい思い出を作れて何よりでした。

もう一緒にスキースノボに行くのもあと数年でしょう。

子どもたちで行っても危なくないくらいに

もう少し上手になるまでお付き合いできたら

我々の役目も終了でしょうか?

この先もまだまだ我々親を怒らせたりびっくりさせたり

悩ませたりするような日々があるのでしょうが

そんな思春期青年期の子どもたちに泣きたくなったら

この旅行の日々を思い出して

頑張っていきたいと思いました・・・笑

ほんと、思い出は宝物・・・?

さてさて、十分すぎるくらいリフレッシュできたので

私も気持ちを入れ替えて、仕事も頑張っていきたいと思います!

それでは良い1日を・・・・?

○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター