page scroll

【掲載】酢調味料レシピ;デルメット通信&ランニングセミナー

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】酢調味料レシピ;デルメット通信&ランニングセミナー

2018年02月23日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

もうちょっと寒い日が続くようですが

今日は春色食卓の掲載料理のご紹介です。

化粧品デルメットの会報誌。春号で

酢調味料レシピをご紹介させていただきました。

スタイリングは宮嵜夕霞さん♪

春なんて到底想像できない寒さ始まる時期に

爽やかにスタイリングをしてくれました。さすがでございます。

今回ははじめて料理をトップの大扉に持ってくるという構成になったので

若干のプレッシャーがありましたが、素敵に仕上がって良かったです♪

スタジオで撮影したのがかなり前に感じますが

こうやって写真もデザインも素敵に出来上がってくると嬉しいものです。

ご紹介した料理は私のすっかりテッパンになった酢を使った料理。

酢しょうがと酢レモンを使っています。

酢しょうがみじん切りは冷蔵庫にあるといつも料理にぽいっと入れるだけで

きちんと料理になるので、かなりおススメです。

ぜひぜひ、お手に取る機会がありましたらご覧ください。

o○☆
さて、昨日は朝から雪でしたが
雪にも負けず、芝浦まで走りに行きましたw
オリンピック選手のトレーナーも務め
マラソンもトライアスロンもお任せあれの
一般社団法人 日本ランニングファシリテーター協会
理事長 木村克己 さん主催のランニングセミナーに参加してきました♪
普段はもっと多いそうですが
今回は天候気にしないで集まった人たち笑
からだについてはほんと奥が深くて
ひとつひとつの動作で自分の動きが悪い所と癖が確認できます。
姿勢、筋肉、ぜい肉がなぜここにつくか、なぜここが凝るか、等々
5年ほど前勉強したにもかからわらず(健康運動指導士・・💧)きちんとケアできていないので
子どもへの時間がとられなくなってきたというきっかけもあり
これからはきちんと自分の体作りの時間を増やしていきたいと思いました♪
靴ひもの締め方で、足の体重のかかりかたが全然変わりました!
木村コーチは「運動しない人」へのアプローチも大切にしておりますので
ご興味ある方は、ぜひ一度協会をのぞいてみてくださいね♪
HPも動画などもあり充実しております
それでは良い1日を・・・?
o○☆
おかーぽん、昨日は猫の日だったみたいじゃない。
にぼしたっぷりくれる日じゃなかったの・・・???🐱
o○☆
?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター