page scroll

【掲載】ジェイティ健保;おいしく減塩&プレゼント

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】ジェイティ健保;おいしく減塩&プレゼント

2018年04月22日

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日は暑くなりそうですね。

長男次男クラブチームが終わったので

サッカーグランドに行かない週末生活スタート。

酷暑極寒の中グランドで耐えなくてはいけないということがなくなったので

これからはお肌に、からだに優しい生活をしたいと思います・・・???

さて、ちょいちょい掲載をいただいておりますが

告知が追いついておりません(´・ω・`)

所々の健保組合様の冊子で

私の顔を見かけるかと思います。

こちらはジェイティ健保組合様。

今が旬の食材で春らしい食卓に。

テーマは減塩。

まあ減塩は旨味を使う、とか香辛料や酸味を使う、等よく聞くと思いますが

しらす干しは水につけておくだけで減塩になることもご存知でしたか?

あれもこれも減塩すると全体的に味がぼやけて

減塩=美味しくない

となるので

何気なくとっている塩分(加工品など)を知って

排除していくことから

少しずつの減塩生活をはじめてみてはいかがでしょうか。

血圧が気になっていない人でも

血管をきれいに保つことが

元気に年を重ねるポイントにもなるので

日本人みんなに必要な意識する所ですよ。

冊子を見かけた方はポイントをまとめておりますので

ぜひお手に取ってみてください。

☆○☆

さて、私事ですが、またひとつ年を重ねました。

もうだんだん1年自分が、家族が元気に過ごせることが

当たり前ではない年になりました。

ですのでこうやって元気にまた新たなスタートを切れることだけでも

十分嬉しいです。

旦那さんに

「誕生日何がいい?」

って言ってもらいましたが

・・モノというより、欲しいのは休みです笑

もちろんリクエストは

「家事を一切しない1日」。笑

朝から家事をしない1日がスタートしました(´ー`)

もう既に体が楽笑(午前中です)

どうせ夜はお弁当の準備を数日分料理すると思いますが

朝から自分のことだけやれる幸せ・・・(´ー`)

たまには仕事を放り出して

のんびり1日過ごしてみたいと思います?

それでは良い一日を・・・?

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター