page scroll

必見!プロのフードコーディネーターによるレシピサイト「美膳」オープン!

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

必見!プロのフードコーディネーターによるレシピサイト「美膳」オープン!

2018年02月02日 |その他

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

・・・何故か同じようにパソコン開いていたのですが

HPの調子が悪く、ブログが書けなくなるというトラブルの1週間でした・・💧

・・で、昨日開いたらなおっていたという・・・????

・・というわけで、気を改めてブログを書きたいと思うのですが

1週間も空くともう何から掲載の報告とか近況報告とかしようか・・まあいっか・・と

なることに気づく・・・💧

2~3日に1回はきちんと更新していかないと、ブログやらなくなるな・・とも思いました。

・・頑張ろう・・・。

さて、というわけで今日はお知らせが遅くなってしまったのですが

私のスタートの場所でもある、フードコーディネーター養成校。

SUKENARIYOUKOクッキングアートセミナー

が、新たにレシピサイトをオープンしたのでご紹介させてください☆

レシピって、作ったけど美味しくなかったとか

わかりにくいとか、分量がおかしい・・とかいう経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか?

そこをきちんとしたレシピを書けて、誰が作っても美味しくて、そして見ているだけでも楽しい料理写真が提供できるのが、

きちんとした養成校を出ているフードコーディネーターです。

自分の世界の料理を発信するだけでなく、ニーズに合わせたレシピの提供も得意とします。

「料理が得意」と「仕事になる」が別なのは、そういったところもあると思います。

もう何十年にも渡りたくさんの卒業生を排出してきたこちらのSUKENARIYOUKOクッキングアートセミナー

新たなる展開をスタートしました。

たくさんの卒業生のクオリティの高いレシピが見られますよ。

恐縮ながら、私も掲載いただいております・・・汗

今月のレシピはこちらです。

https://www.bizen-recipe.com/mypage/index.cgi?c=mypage&member=81

正直この業界にいると

7割以上?こちらの卒業生に会います笑

そして私が卒業したのはもう15年以上前なのですが

今でも先生方は温かく見守ってくださり、相談にものってくださいます。

企業様からのお仕事のお問合せとしてお使い頂くのはもちろん、

レシピを楽しみたい方、

将来食の仕事をしてみたいと思っている方も

ぜひご覧いただけたらと思います。今後の展開もお楽しみに♪

美膳 https://www.bizen-recipe.com/

.。o○☆
雪たいしたことないって言っていたのにね・・・💧
先日の雪は私立受験日。今日は中学、高校受験と
千葉は公立の願書提出日です。
・・なんで受験の日はその日だけ雪に見舞われるのでしょう・・・
親御さん、みんな心配して、帰りを待っているだろうなあ~・・。
みんな無事に試験が終わりますように。
・・・我が家はねえ・・登校して30分で帰ってきましたよ・・💧
みんな願書提出しに行くから、学校も下校です・・💧
ブログを書けなかったので書くタイミングを逃しましたが
無事に希望の場所に春から行けるようになりました。
でもまだまだ周りはこれからが本番。
・・ここで勉強やめるとまた転落崖下からのスタートになるのでw
受験までに追いつかなかった1年からの勉強をやり直してもらいたいものです・・^^;
きらちゃーん、雪だよ~?
?.。o○☆
新刊発売しました!

↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

http://www.media-soft.biz/book/b308790.html

image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。
?

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター