page scroll

2017年年末のご挨拶

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

2017年年末のご挨拶

2017年12月31日 |プライベート

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家
㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

年末もう少し掲載のお知らせやその他お仕事のお知らせを

しようと思っていたのですが・・

最低限の仕事を片付け、年賀状、大掃除(あまりできていない・・)

子どものことをやっていたらあっという間に大晦日になりました・・

でも今年は比較的自分だけ動くというより弊社が委託する仕事も増えたので

年末はいつものように年明け締め切りの仕事をたくさん抱えて

年末年始。ではなくちょっと心にゆとりのある年末になりました。

帰省前せめてキッチンだけでも掃除・・・と思い

キッチンを磨いて包丁を研ぎましたが

きれいにしながら

「一番頑張ったのは君達だよね??(キッチン)」

キッチンに感謝の気持ちで一杯笑

本の試作撮影が何本も続いた時は、

キッチンの電化製品がよく調子悪くなったりして

「酷使しすぎだよ!」って怒られている気分によくなりました・・笑

ほんと、たくさんお仕事してくれてありがとう・・?

2017年、法人としてというよりは、個人の活動の膨れたものを

協力してくれる登録スタッフの皆さんに助けてもらって終わったことが

多い1年で

自分が法人にしてやりたいことのまだまだ入り口の準備で終わった1年

だったように思います💧

もう手を差し伸べてくれたスタッフの皆さま、

お仕事を引き受けてくださった皆様には

感謝という言葉しかありません・・・。

来年の抱負はまた新年のブログで書きたいと思います。

本年お仕事で、プライベートで関わってくださった皆様、

本当にありがとうございました!!

来年は仕事の幅とクオリティを上げていきながら

新たなる挑戦もしていきたいと思っておりますので

どうぞよろしくお願い致します?

・・・昨日の夜から自分の実家におりますが

弾丸のようにしゃべる父(関西人)に楽しそうに呑んでいる母、

その話の聞き役の旦那w

のびのびしている次男にしぶしぶ受験勉強の長男。

そんなみんなを横目に

私はのんびりおせちを作り・・

贅沢な幸せですよね。

今日は1年をゆっくり振り返り、新年の準備をしたいと思います。

皆様も良い年末年始をお迎えください・・・。

来年もどうぞよろしくお願い致します?

2017年12月31日

株式会社smile meal 代表取締役 渥美まゆ美

*:..。o

おうちじゃなくておちつかないにゃ🐈

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター