page scroll

【連載;読売新聞ヨミドクター】カボチャのゴマチーズソテー&サッカーママ

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【連載;読売新聞ヨミドクター】カボチャのゴマチーズソテー&サッカーママ

2017年10月10日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美真由美です。

今日は読売新聞ヨミドクターレシピ掲載日です☆

今日はささっと炒めるだけのかぼちゃの1品です。

カボチャのゴマチーズソテー

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20171005-OYTET50018/

かぼちゃは手軽にβ-カロテンを補給できる食材。

あと一品、にぜひ作ってみてくださいね。

:,。*:..。o○☆

週末は長男クラブチーム最後の試合でした。

4年生からスタートしたサッカークラブチームライフ。

ジュニアチームはとても強い学年だったので

まあ全国あちこち遠征に行かせてもらいました。

週末いつもまだ暗いうちからお弁当持って車出して・・

今思うと、とってもハードなチームだったと思います笑

疲労回復できるように、私も食べ物に必死だったかも笑

ジュニアユースチームではやはり長男もお年頃。

常に全力でできない時期もあったりと

想定外の悩みがいくつも勃発した3年でした・・。

でも何があっても温かかった仲間と、コーチと、パパママと・・。

親も子も環境に恵まれた日々でした・・・?

色々あったけど、辞めずに最後の日を迎えた息子を褒めたいと思います・・。

何はともあれ、6年間楽しんだのは親でした。

ほんと、子どもから、仲間たちからたくさんの感動をもらいました。

長男が「サッカーやって良かった」という答えを

この先の人生で出すのであれば

それは嬉しいかな。

夜子どもたちで打ち上げに行き

楽しそうに帰ってきた長男を見て

胸がいっぱいでした・・。

これからは義務教育を外れて様々な人生が待っていますが

この日々が宝物として

彼の人生の糧になってくれればと思います。

うーん、サッカーと無縁だった私に

サッカーの楽しさも教えてもらいました。

今グランドで子どもたちを追いかけているパパさんママさんがいたら

今しかない楽しい時間を

精一杯過ごしてもらえたらと思います☆

それでは良い1日を・・・・?

:,。*:..。o○☆

新刊発売しました!

↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

http://www.media-soft.biz/book/b308790.html

image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター