page scroll

【出版のお知らせ】かんたん!甘酒ダイエット;洋泉社MOOK

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【出版のお知らせ】かんたん!甘酒ダイエット;洋泉社MOOK

2017年08月31日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは☆

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

8月も終わりますね・・。

今年はお盆が寒かったから

なんだかなあ・・な夏だった方も多いのではないでしょうか。

さて、

そんな夏の終わりに出版のお知らせをさせてください♪

洋泉社MOOK

「かんたん!甘酒ダイエット」

image

甘酒、じわじわブームになっておりますが

ただ「発酵食品だからからだにいいのよ!」という内容ではなく

きちんとしたエビデンスの中でダイエットも絡めてどういうことを伝えていこうか?

という話を、担当された芝大門いまづクリニック院長今津嘉宏先生のところに

編集さんと伺い、話し合うところからスタートした1冊です☆

image

今は色々な栄養効能をうたう商品が出回っているけど

自身のからだでどれだけ消化吸収されて役になっているかは不明。

今津先生は甘酒は長い年月をかけて愛された食品だから

日本人の腸内環境(善玉菌のえさになる)にあってるからいいんだよねって

おっしゃっておりました。

ほんと、共感です。

そして、ダイエッターたちにおすすめなのが

甘酒におからパウダーをプラスすること☆

image

甘酒の甘さは甘いものを食べたい欲求をかなり満足させてくれますし

そこに食物繊維がたっぷり入れば鬼に金棒。

血糖値急上昇抑制の助けにもなりますし、なんといっても満腹感が!

image

そして先生と共感さらにできたのは、大切なのは便の状態。

便は腸の状態が良いか悪いか、自分の体がきちんと機能しているかのお便りです。

体重だけにとらわれずに

中身がしっかりきれいな人を目指しましょう!ということで

調からのお便りチェックをするススメと記録用紙までついておりますので

ぜひ参考にしてみてください!!

image

そして担当させていただきました料理は

とにかくずぼらさんでも作る気になる料理を、

とのことだったので、加えて混ぜるだけ、を多く取り入れております。

写真は鈴木信吾さん、スタイリングは岡本ゆかこさん。

安定の美しさです・・?

image

おすすめは浅漬けとか、べったら漬けとか・・

自分で言うのもなんですがw結構あとひきます♪

image

漬けるだけで麹菌の酵素がタンパク質を分解してくれるので

漬けたものを茹でるだけでおもてなしにも使えます☆

image

2分でできるデザートもw

image

ソースにも☆

image

どのページも好きで、私も何度も眺めてしまいます?

充実した1冊になっておりますので

ぜひお手に取っていただけたらと思います☆

http://www.yosensha.co.jp/book/b308868.html

関係者の皆様、裏方で手伝ってくれた皆様、

本当にありがとうございました!!

皆様も良い1日を・・・キラキラ

:,。*:..。o○☆
image
・・・寝とります・・・ww
:,。*:..。o○☆
image
↓料理監修しました

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター