page scroll

出版のお知らせ「幸せに生きる力をつける3?10歳までの子育て」洋泉社ムック

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

出版のお知らせ「幸せに生きる力をつける3?10歳までの子育て」洋泉社ムック

2017年08月24日 |レシピ開発・料理制作・出版

こんにちはニコ

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

今日は関わらせていただいた本が
出版になりましたので
お知らせさせてください😊
{E3EE8D87-C7CA-4AB3-8111-C5972D92FEC6}
幸せに生きる力をつける3?10歳までの子育て。
洋泉社mookより。
{2C420AE3-D905-4B54-9453-1BA68A209CE7}
?赤ちゃん期って、会話にならないから
体力や忍耐面でも大変な部分も多いけど、
物事の善悪や伝えることって明確で、
そういう意味では楽なところもありますが
だんだん大きくなればなるほど難しくなっていくのが
声かけだったり、働きかけだったり、環境だったり‥
友達、先生、習い事の先生‥
いろんな人たちの影響を受けながら育つ時期に
年々悩みは深くなっていく親も
多いのではないでしょうか??
(うちもです😂)
そんな悩みを少し楽にしてくれるような
様々な専門家の角度からのアドバイスが
一冊に集約された内容になっています😊
{370D0579-516B-4141-8D72-7163E44AEF6F}
?尾木ママや
テレビでもおなじみの澤口先生。
{B7A4A688-ED2F-45F1-A67C-3979DD349A95}
保育やお片づけなど
様々な分野で
なるほどなーって思うアドバイスが
盛り込まれてあります😊
{29760CD3-4776-48E0-AC77-E4A18CEB2237}
そんな中でわたくし、
食事面で掲載いただきました。
{5431958E-38A2-443F-B1F4-18BF090D3612}
年齢別にこんな傾向があるよーってところから
忙しい中、ここだけポイントにしてね、
というところを集約させていただきました☆
{4B67500F-8376-4036-8571-8AE123C522FA}
私がいつも勧めている具たくさん汁。
我が家は前日夜たっぷり作って、
朝寝坊しても(今日しました😓)
ごはんに、納豆、果物で準備は5分😊
{06265CD0-C336-481A-88FD-83E4A6EBFEB8}
作り置きだって、
残りおきにして、数日ねばります笑
{A0C9D21F-4671-44E9-8C3A-F32B38D19669}
お悩みアドバイスも。
わかるわかる笑
{DAF5E0DC-FE90-4537-BEF4-1B8E560F7FD5}
うちの次男まさにこれです笑
{6A2D0B77-5992-4BA3-9251-B53DAF727C43}
?子育て本って、
「こう働きかけると子どもはこうなる」とか、
「子どものこういう姿は親がこうだから」とか、
多すぎるとおもうんですよね。
みんな長いスパンをかけて成長するのに
その時その時の良い結果を求める。
だから、あまり良くないとされる態度されると
みんな親は自分を責める💦
私もですが
今伝わっていなくても
10年後、20年後にいい形で花が咲けば
いいから
「こんな時期もあるわよ」って、
もっとみんな寛容な社会であってほしいと
思うこともあります。
なので、この一冊で
少し育児の肩の力が抜けるお手伝いになれたら
幸いです
ぜひ、お手にとっていただけたらと思います😊
{E3EE8D87-C7CA-4AB3-8111-C5972D92FEC6}
:,。*:..。o○☆
image

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター