page scroll

スタジオお披露目パーティーでした

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

スタジオお披露目パーティーでした

2019年01月27日

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

「この物件断ったら、この先自分は何を探すのだろうか?断る理由がない」

1年かけて探そうと思っていた物件にあっという間に出会い、

契約から引っ越しまで嵐のように過ごした昨年末笑(ちょっとキツかった笑)

クライアントさんは撮影やら試食会やらで足を運んでいただいていたので

料理関係の友達を中心に

スタジオを活用したい方がいたら・・とも思い

厚かましくもお忙しい皆様にお披露目パーティーをさせていただきました。

料理は、弊社と業務提携をしており

健康セミナーのお弁当なども担当してくれている

hanys-houe?https://hanys-house.com/

さんが担当してくれました。

正直自分が中心にイベント立てる(しかも自分のイベントとか・・)とかどちらかというと苦手でありまして

しれっと新しいスタジオでこのまま仕事をしても良いとも思ったりもしていたのですが

でもせっかく自由に使える箱ができたので、皆様にお伝えすることで

活用したい人には使ってもらいたいし、

何か皆さんのやりたいことがここを使うことで生まれるものがあるのなら・・

などの思いもあって

そしてまたこういったイベントでも開かないと、長年お世話になってきた人たちと

なかなか会うことははできないかなと思い

思い切ってイベントを立てさせていただきました。

・・・とはいっても、フェイスブックでちょろっと流しただけなので

見逃した知り合いの方はすみません・・。

ゆったりスタートしたので

いらっしゃる方々とゆっくりお話しできるかなあと思っていたのもつかの間・・・・

午後過ぎから夜まで

ひっきりなしにお忙しい皆様が、足を運んでくださいました涙

たくさん食べた後は 管理栄養士仲間である太田亜紀さんが代々木公園に立ち上げたアイス屋さん

fun.ice!  https://www.instagram.com/fun.icetokyo/

さんが美味しいアイスをプレゼントしてくださったので

みなさんアイスバーに群がる笑

おやつは料理家仲間 森崎繭香さんが立ち上げた

こどももわんこも (大人も)食べられる体に優しいおやつ

one’s daily

https://onesdaily.com/

お陰様で、たくさんの皆様と食べて、笑って、楽しい時間を過ごすことができました。

普段皆様お仕事が詰まり過ぎでなかなかお互い時間がつくれないので

恐縮ながらも、皆さんに来ていただいてお会いできて、すごく嬉しかったです。

・・・皆様帰ったあとに、感極まり泣きました涙

ほんと、軽い気持ちで小さくやろうと思っていたイベントだったのですが

こんなにたくさんのお花に囲まれるのは

次は葬式だなと・・笑

8年前ふわっと「料理で仕事できないかなあ~」なんて思って歩いてきた世界。

本を出したり、法人化したり、継続記念パーティーだったり

私はどんどん大きくなっていく周りの仲間を、手をたたいてお祝いしに行く立場だったのですが

まさか自分がこうやって皆様にお祝いされる日が来るなんて

夢にも思いませんでした涙

イベントって結婚式と一緒だなと笑

改めて皆様にわざわざ足を運んでいただきお祝いしていただくことで

変な道にそれるわけにいかない、と

自分にも大きな宣言をすることになるという・・・笑

(写真;福岡拓さん)

はっきり言って私は周りに何も返せていません。

お世話になりっぱなしでここまで来た人生です。

いい加減人生もそろそろいい歳笑

仕事では少しでも世の中に、下の世代に良いものを残し

そしてお世話になってきた方々、助けてくれている人たちに

少しでも恩を返していけるような日々を

歩いていきたいと思います。

(写真;佐藤朗さん(フェリカスピコという写真教室もやっています)スマホで撮ってたのに・・すごくきれいなスタジオみたいにとってくれました笑)

お忙しい中足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

お会いできなかった方も、お世話になっているクライアント様も

こんな私ですが

先を見ながらも、目の前の人たちを一番に大切にしながら

歩いていきたいと思いますので

これからもどうぞよろしくお願い致しますm(__)m

株式会社Smile meal 代表 渥美まゆ美

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター