page scroll

年末のご挨拶とご報告

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

年末のご挨拶とご報告

2018年12月31日 |その他

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

あっという間に平成最後の大晦日ですね。

我が家は毎年子どものどちらかがギリギリまでサッカー合宿で、

私の仕事もなかなか納まらず・・バタバタ年賀状と掃除をして帰省・・がここ数年のパターンだったのですが

今年から子どもたちのライフステージが変わったせいか

とってものどかな年末を迎えられております。

というわけで、両親も「そろそろおせち作るとかしんどい」と言い出したので

一番手持ち無沙汰の私がいよいよ担当だなとも思い

程々におせちを持って(そこは無理しない笑 やれる程度作りますW)

両家に帰省しようと思います?

さて、Facebookのお友達や、インスタではお伝えさせて頂いたのですが

12月、弊社は急遽、東京都江東区に

キッチンスタジオを持つことになりました。

この一年、家のキッチンだけの稼働では限界を感じていた日々で

「いいカウンターキッチンの場所に出会えたらここ1年くらいで探して契約したいな~」

位に思っていたのですが

打合せ合間にふらっと入った不動産屋さんが一生懸命探してくださり

断る理由がない物件に出会ってしまったので

思い切って引っ越しをしました笑

いや、ほんと、あっという間で笑

数日でなんとかここまで作りました笑

手伝いに来てくれるスタッフさんたちが

「気持ちいい」と嬉しそうに料理をしてくれるのもすごく嬉しいです。

私もここにいるとワクワクするので

働く環境づくりって、すごーーく大切なんだなあと

身をもって感じております?

本や雑誌、テレビの仕事ばかりしていた一昨年に比べて

今年はレストランチェーンのメニュー開発や、

全国展開していく新店舗のメニューを担当したり

大きなイベントのメニュー担当をしたり

商品開発をしたり

裏方ながらも責任のかなり重い仕事をご縁あって沢山担当させていただくことができました。

健康経営のお手伝いでセミナー講師や料理教室も増えたのは

今後のステップにもなったと思います。

もう出会った皆様、お仕事を協力してくださった皆様には

感謝の一言しかありません。

スタジオを借りて数週間ですが

もう既に来年の風の変化を少しずつ感じており

このまま益々の業務拡大ができるよう

地道に頑張っていきたいと思っております?

来年も「食」と「健康」を様々な企業様と結びつけるお手伝いを

沢山できたらと思っております。

せっかく都内にスタジオができたので長い先を見据えたアクションも

少しずつ始められたらと思っております。

本年は本当にありがとうございました。

来年もSmile mealをどうぞよろしくお願い致します?

皆様も良い年末年始をお迎えください🎍

なんか面白いのが来たにゃ~🐱!!

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター