page scroll

【撮影】雑誌の撮影でした&お小遣い

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【撮影】雑誌の撮影でした&お小遣い

2018年08月25日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

なんだかまたブログを書くのが鈍くなってきましたが

ここは重い腰を上げて書くようにします💦

今週はレストランメニュー提案のプレゼンからスタートし

色々な方々にお会いしましたが

1週間の〆は雑誌の撮影でした。

大好きな雑誌のお仕事だったのですが

再びお声かけいただくことが、何より嬉しいです。

限られた条件の中で、なおかつ手軽に、「やってみようかな」「これなら作ってみよう」と

思っていただけるような料理に美味しさは譲れません。

1人でも多くの方の料理のレパートリーが増えることや食事を通しての人生の彩り、

生活の質の向上のお手伝いができればと

思います?

特に今回の特集は、限られたものしか食べられないという誤解が沢山あるジャンルだと思うので

「これくらい食べていいんだ」「こうすれば良いんだね」

と思っていただけたらと思います。

寒くなるころにお知らせができると思いますので

またこちらで告知させてください?

こちら我が家のキッチンのものも撮影。

何を撮影したかは、また別の紙面でお知らせいたします♪

それでは良い一日を・・・・?

☆○☆

ぼやきです。

長男君平和な夏休みを過ごしております・・🐦

サッカークラブチームがないとこんなに人生って暇なのね・・・って

親も戸惑っております^^;

というわけで、週末もこれからわりと時間ができるので

バイトという世界をのぞいてみようかと思ったようで

面接に行きました👦

そこはどうでもいいのですが

面接で「お小遣いいくらもらっているの?」と聞かれたようで

何故か

「1000円です👦」

と答えたらしい(゚∀゚)

いやいやいやいや、

高校生になったらどのくらいお金が必要か不明なので

半年間、様子を見ると言うことで、お小遣い帳をつけさせながら

そこそこあげておりました💰

・・・なのに、なぜ千円・・・笑

「そりゃ少ないね笑」って

店長に笑われたらしい・・・・(゚∀゚)

はい、高校生に1000円しかあげられない貧乏なおうちの子です笑

どこか、そんな彼に、社会の勉強をさせてください笑

・・それにしたって、どこから千円という発想が、出てきたのかなあ~~・・(まだ言う笑)

☆○☆

ああ、そんなとこにのぼらないで・・・💧🐱

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター