page scroll

【徒然日誌】渥美家の夏休み

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【徒然日誌】渥美家の夏休み

2018年08月16日 |プライベート

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今日は備忘録ということで完全プライベート日誌で失礼します。

お盆は各地で大変な天気のところも多かったですが

皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

昨日の夜は日本橋で家族で食事をしましたが

お盆ってもう少し空いていたような・・

思っていた以上にサラリーマンの多さにびっくりしました。

・・とはいっても、我が家もこんな家族でまとまったお盆休みなんて

今までなかなかとれなかったのですがね?

さてさて、我が家は実家で兄家族と楽しんだあとは

旦那のお義母さんと一緒に、浜松に旅に出ました。

浜松は渥美家のお墓もあり、お義父さんとお義母さんの育った場所でもあります。

なんだかんだ、行く機会を逃しており、このタイミングで家族で行くことにしました。

天竜川の上流が川遊びできてきれいだと聞いていましたが

うん。浜松から車で1時間ちょっと登っていくとあっという間に景色がかわり

ゆったりとした時間が流れる場所になりました。ちなみにここは「熊」という場所です。

もちろん私と旦那さんは喜んで入りましたが

反抗期次男は👨「入らねえし」・・(゚∀゚)

めんどくさいお年頃をちょっと超えた長男は、

入る笑

川の水のきれいさと、冷たさと、

体全体の体温がすーっと下がっていくのを感じました。

川沿い、結構キャンプなどしている人たちも多いです。

魚もあみでとって嬉しそうにしている子どももいました。

静岡方面で観光お探しの方は、おすすめです?

宿も広くてくつろげました。浜名湖を眺めながら、ぼけ~~っと露天風呂も?

このぼけーっと体勢で次男が撮った写真w

この浜名湖パルパル(遊園地)は長男がサッカーで静岡遠征ばかりしていた頃

小学校5年生くらいのときかしら?コーチが試合の帰りに連れて行ってくれて

みんなが無邪気に遊ぶ写真をたくさん送ってくれたのを思い出しました。

・・・・ついこの前にも感じますが、もうずいぶん前にも感じたり・・・(´ー`)

次の日の観光は、竜ヶ岩洞にしました。

もうねえ、お年頃お二人。どこも行きたがらないですよねw

「ねえねえ、スズキ自動車の工場行く?」

👨👦「いかねえ」

「うなぎパイ工場とか、飛行機の博物館は?飛行機好きだったじゃん」

👨👦「いかねえ」

・・・こんな感じ笑笑

こういう時は、自然に触れるのが一番。

もうこうやって、家族旅行とか、行かなくなっていくのでしょうかねえ笑

これから海外じゃないとついてこなそうだな・・なんてうっすら思いました・・・(^-^;

食べたものまで書いたらきりがないので

食べ物日誌は、私のインスタグラムから見ていただけたらと思います?

何はともあれ、お義父さん、お義母さんの育った場所に行き、お墓、親戚の方々に会えて

子どもたちと一緒に挨拶ができてとても良かったです。

子どもたちにも、少しでも血縁のつながりや、親戚の温かさなど感じ取ってもらえたらと思いました?

さてさて、今日から我が家も日常です。

よく寝て、家事もしないで朝ごはんが出てきてw温泉につかって・・

リフレッシュできたので、また気持ちを切り替えて

頑張っていきたいと思います?

それではまだまだ暑いですが、皆様も良い1日を・・・・?

☆◯☆

みんなまだ帰ってこないの?

私このかわいい女の子たちの世話が大変なんだけど・・

☆◯☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター