page scroll

【TV出演のお知らせ】TBSジョブチューン『名医が認めた!病気や体の不調を予防改善してくれる最強の食べ物SP』&片付け

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【TV出演のお知らせ】TBSジョブチューン『名医が認めた!病気や体の不調を予防改善してくれる最強の食べ物SP』&片付け

2018年08月11日 |イベント・メディア出演

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

告知忘れていましたw

テレビ出演のお知らせです。

TBSジョブチューン。今日はお医者様スペシャルで、今までの人気コーナー総集編をするそうです。

もう何度か出演させていただいたので、どのコーナーに参加したか

記憶定かでないのですが^^;

もしかしたら、肩こりの回?他にもあったか忘れましたか

私の紹介した料理が2品、紹介されるようです。

人気料理に2品ランクインしたとのこと、とても嬉しいです。

「これさえ食べれば」というものはありませんが

良いとされる食材を、美味しく楽しく食べていただける提案を喜ばれるのが一番嬉しい。

どこまで紹介されるかわかりませんが

また後日改めて紹介させてください?

☆○☆

さてさて、気がついたらお盆突入ですね。

朝7時でもう渋滞40キロとかびっくりします💧

今日移動の皆様は気をつけてくださいね。

我が家は前々からキッチンが使いにくく、食器棚も小さかったので(1Fと2Fに食器棚があります^^;)

お盆だったら撮影も入れないで済むだろうと思い

思い切ってキッチン工事をすることにしました。

・・・といっても結構強行スケジュール^^;

仕込みと料理プレゼンの合間に食器棚を片付け、ついでに引っ越し御者さんに

子どもたちの部屋を分けるべく、机や家具の移動もしてもらいました。

・・・・なんかさあ、

いつも人の話半分も聞かないくせに

自分たちの部屋ができたのが嬉しいのか

二人で協力して、せっせせっせと荷物移動。掃除掃除笑

なんなのよ、いつもこれくらいテキパキ動きなさいよ

って

あまりの二人のチャキチャキ行動に吹き出してしまいました(^-^;

私が仕事行っている間にペンキ塗りの準備をお願いしましたw

子どももここまで大きくなると、色々任せられて楽ですね。(こういう部分では。)

今からペンキ塗って、帰省しますw

来週は帰ってきたらすぐに工事。

・・無事にお盆明け仕事回せるかしら^^;

不安ですがwお盆はお盆。家事もないし♪楽しみたいと思います!

皆様も良いお盆をお過ごしください・・・?

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター