Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】一汁一菜椀ボウルレシピ&からだが喜ぶ外食店舗

2018年08月08日 |レシピ提案・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

台風が心配ですね。

私も今日は遅くなる前に帰路につきたいと思います。

さて、今日は掲載のお知らせです。

公立学校共済組合東京支部広報誌

「かがやき」

で連載をさせて頂いております。

「一汁一菜椀ボウルレシピ」

普段から私もセミナーで汁物を具沢山にして1品作るものを減らす工夫などもお話させていただいておりますが

ただやみくもに野菜を汁に入れても大して美味しくありません。

その黄金比(言い過ぎ笑(゚∀゚))を年間でこちらでもご紹介させていただいております。

今回は、夏らしく湯向きトマトをどかんと入れて。

豚は塩づけにすると、旨味が凝縮されて、美味しいスープになりますよ。

夏号のテーマはホルモンでした。

・・・私もホルモンバランスが崩れる年齢になってきました(´ー`)

上手にお付き合いできるアラフィフを過ごしたいと思います。

というわけで、息子たちよ。

恐らく怒りっぽくなっているのでw私をあまり怒らせないでね笑

都内の教員をしている方は、見かけましたらぜひお手にとってみてください。

☆○☆

さて、昨日はクライアントさんに誘われて

新規オープンの定食屋さんに行ってきました。

大戸屋プロデュースの新店舗、「かこみ食卓」です。

池袋に1号店がオープンしました。

こちら、店内調理マニュアルを得意とする大戸屋さんが手がけた

さらなる「からだが喜ぶおうちおかあさんごはん」の追求店。

汁物のだしもとり、化学調味料不使用、メインはもちろん、副菜も全て1から手作り。

いやー、汁物飲んで、すぐに本物とわかりました。

外食だと栄養が偏ったり、塩分が多すぎたり、似たような味で食べ疲れをしたり・・・

そんな心配を全て解消してくれるようなお店でした。

自分で家事頑張らなくても、身体メンテナンスができる定食屋さんって、

嬉しいですよね。

こだわりの割には安い!

ぜひお近くにお寄りの際は、足を運んでみてくださいね。

それでは良い1日を・・・✨

☆○☆

 ↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。


レシピブログ   にほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ

ブログランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると励みになりますm(_ _)m


プロフェッショナル料理講師育成
お仕事のご依頼、お問い合わせはコチラから
ホームへ戻る
トップへ戻る