page scroll

【健康セミナー講師】外食が多いビジネスパーソンのための輝く未来のからだを手に入れる食事学

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【健康セミナー講師】外食が多いビジネスパーソンのための輝く未来のからだを手に入れる食事学

2018年08月04日 |セミナー講師

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

昨日は都内のきれいなオフィスビルの中に。

仕事帰りの社員様向け健康セミナーを担当させていただきました。

今年講演依頼がダントツ多い「外食やコンビニ食が多いビジネスパーソンのための食事学」。

色々な専門職の方々が

特徴ある食事法やご自身の体験に基づいた健康法など

耳にすることも多い時代かと思いますが

私のするセミナーはいたってシンプル。

きちんと国が認めた情報を

管理栄養士と料理家として、よりわかりやすく、実生活に落とし込める方法と

日々の食卓や料理の工夫など満載にお話をさせていただいているだけです。

でも情報が溢れる現代だからこそ

きちんと理由を説明して、基本を理解いただくことが

一番納得していただけるようにも感じております。

弊社健康セミナーは

弊社業務提携をしているキッチン工房で作った

バランス弁当をつけることができますよ?

実際食事のバランスについてもお話をさせていただくのですが

その量をたべていただくことによって

より理解しやすくなるので、大変好評をいただいております?

普段のご自身の食事量と、塩分の高い食事をしているかどうかの判断にもなりますよ?

ご依頼いただいた労働組合様も

健康経営優良法人を目指してこのような勉強会をスタートしたとのこと。

働く従業員の健康を維持向上させて元気に働ける従業員を増やすことは

企業の生産性向上に直結します。

まだまだ大抵の企業は走り出しの「健康経営」ですが、走り出しだからこそ

今スタートしなくては、10年後、ずいぶん取り残されてしまいますよね。

実際健康経営優良法人に認定された企業は、優秀な人材がリクルートに集まるようになってきたとの情報も。

弊社では管理栄養士、医師、健康運動指導士、介護予防運動指導員による健康セミナーや

社員の健康を維持するための料理教室プラン、栄養相談などで

企業様の健康経営のサポートをすることができます。

人事や労働組合の担当者の方々、ぜひお気軽にお問い合わせをいただけたらと思います。

サービス案内

あー、それにしたって、

セミナー前の皆様仕事でちょっと疲れた顔から

終了後のすがすがしく笑顔で楽しそうな顔になってお帰りになる姿を見るのが

楽しくてたまりません。

もっともっと、この活動を広めていきたいと思います。

それでは良い一日を・・・・?

☆○☆

下の部屋から猫じゃらし持ってきたかわいいやつめ・・・🐱

最近再び若干反抗期に突入している次男君で

私の話しかけを結構無視するようになったんだけど

👩「ちょっと、ポンポン持ってきたわよ。遊んでだってさ」

というと

遊んであげてるし・・・笑

反抗期イライラしていて気難しい次男君ですがw

にゃんこの溺愛ぶりは変わりません👨

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター