page scroll

【セミナー講師:健康セミナー】外食、コンビニ食が多く仕事も不規則でも元気を保つ食べ方

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【セミナー講師:健康セミナー】外食、コンビニ食が多く仕事も不規則でも元気を保つ食べ方

2018年05月13日 |セミナー講師

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

昨日は北陸新幹線に乗って移動し、

セミナー講師を担当してきました🚅

初、かがやきw

よく考えたら長野より先に仕事に行くのははじめてでした。

降りた町は富山。

中心地にレトロな路面電車が共存している光景が刺激的。

そして街の中心部から奥に雪山が広がっているとか・・

平らな土地である千葉県民としては、なんだか衝撃的で、とっても癒される光景でした。

さてさて、そんな素敵な場所で行ったセミナーの参加者は

精神的にも、肉体的にも忙しく働く業界の方々。

「お昼もちゃんと食べなくてはと思ってはいるのですが

移動中運転しながらおにぎりやパンをコンビニでほうばる生活なんです・・」

って・・・そうだろうなあと思います。

きちんと食べる暇がない時こそ、からだはきちんとしたものを入れないと

ますます体も心もバテていく・・・

そんな悪循環をどうすればよいか。

外食のセレクトのしかた、時間がない時はどうするのがベターか、

普段頭の隅に入れておく栄養の知識はどういうものか。

具体的に実践しやすいようにお話をさせていただきました。

外食の落とし穴。何が入ると思いますか?

ディスカッション多めでお互い共感もたくさんできたようにも思います。

難しい話はしていませんが

きちんと必要なことを自分事で落とし込んでもらうことが

意味のあるセミナーだと考えております。

帰るときには皆様満面の笑顔になって、今回もきちんとお仕事ができたかなと思いました。

他のお仕事でご一緒している寝る暇があまりないクライアント様の若い方を見ていると

食事のしかたや食べているものを聞いて「それ、心や体壊しやすいパターン・・・💧」と

いつもヒヤヒヤします。

「こういう企業こそ新人研修に弊社の食事セミナーを入れて欲しいなあ」と思うのです。

普段の食事や生活スタイルにちょっと不安を感じながらも忙しくしている皆様、

ぜひ気になる方は、総務の方に「こういうセミナーがあるみたい」と弊社をご紹介ください!

全国、ニーズに合ったセミナーを担当致します!

弊社健康セミナーサービス

サービス案内

それでは良い1日を・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2期生若干名募集!>

?料理好きで料理講師を仕事にしてみたい!

?もう料理の先生だけどビジネスとしてスキルアップし仕事を拡大したい!

そんな方々にビジネスとして即戦力のある料理講師を育成する講座

今期も開催いたします。

「プロフェッショナル料理講師育成講座」6、7,9月全6回

詳細はこちらから↓

【2期生募集!料理講師を仕事にする】プロフェッショナル料理講師育成講座
皆様こんにちは。 管理栄養士・フードコーディネーター・料理家 ㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。 …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆○☆

煮干しが入っていないと切れますよワタシ・・・🐱

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター