page scroll

【連載;読売新聞ヨミドクター】栃尾油揚げのクルミ甘酒みそ焼き&プチリフォーム

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【連載;読売新聞ヨミドクター】栃尾油揚げのクルミ甘酒みそ焼き&プチリフォーム

2018年05月01日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<2期生あと若干名募集!>

?料理好きで仕事にしてみたい!

?もう料理の先生だけどビジネスとしてスキルアップしたい!

そんな方々にビジネスとして即戦力のある料理講師を育成する講座

「プロフェッショナル料理講師育成講座」6、7,9月全6回

詳細はこちらから↓

【2期生募集!料理講師を仕事にする】プロフェッショナル料理講師育成講座
皆様こんにちは。 管理栄養士・フードコーディネーター・料理家 ㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。 ...

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GW,ずっと連休の方もおられるのでしょうか。

我が家は久しぶりに(ただの3連休明けですが)今日明日と私は仕事モードです♪

朝から静かって素晴らしい・・・w

さて、今日は読売新聞ヨミドクターレシピ掲載日です。

栃尾油揚げのクルミ甘酒みそ焼き

栃尾油揚げ。昔は関東のスーパーでもそんなに見かけなく

新潟に出張に行った時にお店ではじめて食べて地元の方に

「フツーに食べるけど」

と言われて驚いたことを思い出します。

油揚げや厚揚げに飽きた時に

ちょっと違った食感の大豆製品、食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

ボリュームあるので、あと1品に、結構役立つのですw

レシピと効能はこちらから

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20180426-OYTET50033/

ぜひ作ってみてくださいね☆

☆○☆

さてさて、何度も言ってますが、サッカークラブチームがない生活の週末は暇になりましてw

(仕事があるとかは置いといて)

いい加減我が家の放置していたお家づくりを

引っ越して5年目、ようやくやろうと奮起いたしました・・・。

まあ正直言えば、引っ越す前は仕事もほどほどにしかなかったので

会社となった今は心のどこかで「撮影でも皆さん来やすい駅前でもう少し大きい家を買い直したい」

と思っていたので

週末は仕事か子どものサッカーかで毎日が過ぎていたこの数年も

いまいち新居を全力で整える気持ちになっていなかったのですが

まあ色々家族会議したりして

しばらく住居はここに住むしかないかな・・・という結論になり

だったら過ごしていて気持ちよい空間を作ろうではないかと

子供部屋を1つずつ作るにあたって

家を全てきれいにしていくことにしました・・・今更・・・笑

全体的にすべてに反対するのは旦那さんなのですがw

「ベランダ、ウッドって駄目だろ~~~」と言われているその時

知り合いのスタイリストさんが子どもをウッドデッキで遊ばせている映像を

インスタストーリーで流していて

「そのウッドデッキ、雨風あたって何年目??」なんて

すぐにメッセージをしてしまいましたww

すると「全然4~5年持ってこれだよ~~」ってすぐに返事をもらったので

旦那さんも納得・・・笑

その日のうちにあれがいいだのこの方がいいだの家族でやんやかんや言いながら

とりあえずのウッドデッキがベランダにできましたw

やりだすと👨「やっぱり白い砂利増やすか」とかはまる旦那さん・・・💧

我が家のプチリフォームはまだまだ続きます・・・🏠

それでは良い1日を・・・・?

☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター