page scroll

【撮影】夏の料理掲載;健康的な食事とは&ご縁

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【撮影】夏の料理掲載;健康的な食事とは&ご縁

2018年04月14日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

今週は夏の掲載誌の料理撮影が続きました。

暑くなって予想される体への影響や体調不良に対して

様々な商品を売っている会社でも

「食が基本」と考えてくださる企業様が増えているようにも感じます。

「料理のコーナーを作ってから評判良くて」

なんてお話もよくいただきます。

特定の食品にこだわりすぎず

まずは普通の食事から。

そしてそのそれぞれの感覚で持っている「普通」を

「この時期この食材をこうやって料理したり、食事に選んだりするといいんですよ」

「こういう体調の時はこういう食事やこういう料理がおすすめ」

という実際の食事や料理提案を

ご自身の「普通」とか「良いとする健康的な食事」のバロメーターの

調整や見直しに使っていただけたらとも思うのですよね。

意外にそれぞれの考える「バランスのとれた食事」とか

「健康的な食事」のものさしって、それぞれ全然違うことが多いんですよ。

特定の食品に目をむけ過ぎると

見失うものがとっても多いことを

我々ももうちょっとわかりやすく、伝えていかなくてはいけないのかなとも

思いますけどね。

そして昨日の撮影は私の愛読している雑誌の撮影でした。

まさかこんな日が来るとは思っておりませんでしたが

何年もお付き合いさせていただいているクライアントさんからのご縁とタイミングが

ふとした瞬間にやって来たり・・・

・・いただいたお菓子を食べながら

別にガツガツしなくても

目の前の方々を大切にお仕事をしていれば

自然と自分の向きたい方向に仕事も向いていくのかもしれないとも

思ったりした1週間でした。

もちろんそのチャンスが来た時にその期待に応えられる自分であるように

自分を磨き続けることも肝だとは思うのですけどね。

さて、今週もお疲れ様でした。

来週に向けても、頑張りましょう☆

○☆○☆

今日はここでちゃんと仕事しているか

見張り番にゃ🐱

それでは良い1日を・・・・?

○☆○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター