page scroll

【撮影】料理雑誌の撮影&長男サッカーの卒団

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【撮影】料理雑誌の撮影&長男サッカーの卒団

2018年03月03日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美まゆ美です。

昨日は某クライアント様のレシピで

料理雑誌の撮影でした。

某出版社様のキッチンをお借りしましたが

調理場3つあるのですが、まあなんとも使いやすい導線のキッチン。

ああ・・こんなスタジオ欲しい・・・なんて

夢を見ました・・・(*´з`)

いいんです。夢は届かないくらい上に置かないと走らないので・・笑

テーブルはすっかり春色。

暑くなる前にお知らせできると思うので

またその時書かせてください。

○☆

さて、プライベートをずらずら書いてもいいでしょうか。

今週はバタバタしていてだいぶ日にちが空いてしまいましたが

週末は長男サッカークラブチームの卒団式でした?

こうやって全学年と親を呼んで開いてくれて

ほんと、ありがたいです・・・涙

長男が近所のサッカークラブや小学校チームから

クラブチームを受けて入団したのは小学校4年生。

近所のクラブのコーチもきちんとしたクラブチームに入ることを

勧めてくれたし、クラブチームとは何ぞやということを

正直あまりわからずに、

「遠いけどバスでうちまで送迎してくれるし」

位の軽い気持ちで入団させたのが

我が家のサッカー三昧生活のスタートでした?

そしたらそのチームの強いこと強いこと^^;

なので週末の遠征は毎朝早く

子どもの疲労を蓄積させないようにごはんと生活を結構気遣いました。

・・・私も正社員だったので仕事と育児と目を回していた平日。

土日は朝5時前置きで弁当&遠方移動、応援はザラで

今思うと自分も若かったなあと思います笑

ブログを移動してしまったので過去の子育て日誌はここから見られないのですが

自分の記録のためにこちらにペーストさせてください。

サッカーママがいて

色々悩むこともありましたら

少しでも参考にしていただけたらとも思います。

小学校遠征応援日誌

https://ameblo.jp/atsuminn/entry-11716177847.html

ジュニアチーム卒団式

https://ameblo.jp/atsuminn/entry-12002126399.html

中学校に入ってからは

自転車で行ける距離のチームに入ったので

帰宅時間は楽になりましたが

夜は2回ご飯食べるし

週末はあちこちに試合に行っていたから

私も夏休みとか「あれ?今日は昼ごはんと夕ご飯置いて、

夜ごはんは帰ってから作ればいいんだな?明日は朝からサッカーだっけ??」

なんて

日々仕事と子どもの予定を混乱しながらなんとか過ごしていました💧

運動をやっていればなんでも頑張れるとか

勉強も頑張れるとか

無難にイメージする子育てなのですが

我が家に待っていたのは面倒な思春期でした・・・💧💧

頑張りたくなくなった息子を見るのも悩みましたし

ここでやめたいと言われて辞めさせるべきなのか、頑張らせるべきなのか・・

この年齢での判断も難しいと思いましたが

コーチが毅然とした態度で接してくれたし、

きちんと本人にも厳しいことも優しいことも言ってくれ

お陰でこの日を迎えることができ

感謝しかありません・・・涙

気が付いたらこんなにたくさんの後輩も・・・

そして、きっと、この子たちもこんなに小さかった・・涙

チームがカレンダーを作ってくれました。

代表の名言入り笑

イタリアに遠征したのも本当にいい思い出です。

アホ男子イタリア遠征記笑

https://ameblo.jp/atsuminn/entry-12260344948.html

https://ameblo.jp/atsuminn/entry-12261227260.html

https://ameblo.jp/atsuminn/entry-12262446433.html

私のブログ整理日誌になってしまってごめんなさい💧

思春期の息子に結構泣くこと多かったのですが笑

子育ての素晴らしいところは

過ぎてしまうとみんな笑い話になるところなんですねw

ご苦労も絶えなかったと思いますが

ここまで尽力してくださったコーチの方々、スタッフの方々には

感謝しかありません。

本当にありがとうございました?

そして、愛しい古巣チームが2つも出来て我が家は幸せです?

仲間とチームの成長を楽しみに、

これからも子育て、頑張ります・・・?

長々と失礼致しましたw

それでは良い1日を・・・・?

○☆

?↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ
image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

重版しました。5万6千部突破です。

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター