page scroll

5万6千部突破!「作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」」

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

5万6千部突破!「作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」」

2017年10月02日 |レシピ開発・料理制作・出版

皆様こんにちは。

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal 代表 渥美真由美です。

今日はお知らせです。

年末に出版しましたこちらの本が

お陰様で5万6千部突破したそうです・・。

{B45709A7-DE00-4ACB-9EBA-52178C2F5EF3}
確かによく本棚で見かけるなーと思っていたのですが・・
お陰様でたくさんの方々の手元に届いたみたいです・・
本当にありがとうございます。
{18FD8711-4CCF-49CF-9EAD-5D8E3F3A60D9}

健康本だから味や見た目は後回し。

そういった考え方はありえないと思っております。

からだのために美味しくないごはんを食べるって

それはからだのためでないと思っております。

なのでちょっと縛りはありましたが

手軽にできる料理からきちんと作る料理まで

美味しいのは当たり前にこだわって作って

本当に良かったなと思っております。

{0C22E3B6-4785-4C50-88F4-0E9BDEEBB1F6}

これからも1品1品どれを作っても喜ばれるような

おいしい簡単なレシピをお届けしていきたいと思いますので

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

:,。*:..。o○☆

・・・次男君無事修学旅行から帰ってきました。

・・大抵こどものイメージって

「ただいまああ~~~!!」

って

元気に帰ってくるイメージだと思うのですが

我が子は淡々としており・・

わくわくして帰りを待つ我々と対照的に

ふつーに戻って気ました・・・( ̄ー ̄)

そして我々より先に

猫と無言でただいまのご挨拶・・・(‘ω’)ノ

あまり多くは語りませんが

食事中にちょいちょい話す小話が大好き。

そんな口数少ない本人の口から語られる様子で

楽しかったのね、と感じ取るのです・・(^^;

お天気にも恵まれていい思い出ができて良かったね☆

さて、あとは運動会と卒業式のみになりましたね・・・

早いものだ・・・・。

:,。*:..。o○☆

新刊発売しました!

↓いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

http://www.media-soft.biz/book/b308790.html

image
↓かんたん!甘酒ダイエット
image
↓料理監修しました

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター