page scroll

【掲載】ESSE10月号疲れないつくりおき「残りおきライフのススメ」

Smilemeal公式ブログ-おいしく食べて健康に-

【掲載】ESSE10月号疲れないつくりおき「残りおきライフのススメ」

2017年09月10日 |レシピ開発・料理制作・出版

管理栄養士・フードコーディネーター・料理家

㈱Smile meal代表 渥美真由美です☆

今日は掲載のお知らせです。
只今発売をしておりますESSE10月号。
{84362FAE-8641-4CFF-8E28-EC351F9F3C4C}
疲れないつくりおきのところで
「手間いらずのつくりおきアレンジ」を
掲載いただいております。
{A95AB968-F852-45F0-93D4-052CD407ECC3}
子どもが保育園の頃は
家に帰ったら五分と待たせるのが大変だったので
週末一生懸命つくりおきをしておりましたが
こどもが大きくなると生活スタイルも変わるもので・・・
そして合間合間に作るごはんも私の体力が持たずw
何品もつくるのが面倒なので
最近は1つのシンプルな料理を大量に作って
2日目、3日目・・アレンジで乗り切る「残りおき」ライフをするようになりましたw
そんな普段の粘り技を何ページにも渡って紹介していただきました。
{44375915-B0F5-41E6-81B9-840F9F65766A}

夏休み中の次男君にも撮影協力笑

{88281ACB-6536-4570-B693-508A343C342F}
正直自分の掲載の何倍もこどもが載るのは嬉しいのですが
本人は本当にこういうのが苦手で笑(そんなことないでしょと
思う方も多いと思うのですが、心から表に出るのを嫌がる性格なんです・・・^^;)
撮影直前まで真顔で「絶対に嫌だいやだいやだ、行かない」
って言い続けておりました・・・・(^^;
なんとかなんとか部屋に連れて行ったら皆さんの前ではにこにこへらへら・・・・(;・∀・)
・・・外ではいい顔する。これがまさに難しいお年頃の子ども、ですね・・・(=_=)
無事に撮影出来て良かったです^^;
去年に続き、子どもとの記念がまた一つできて、幸せです・・・(´ー`)
本屋で見かけましたら、お手に取っていただけたら嬉しいです☆
皆様も良い1日を・・・キラキラ
:,。*:..。o○☆

監修本・著者本のご紹介

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

同時に3品作りおき 朝つめるだけ弁当188

西東社

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

医者いらずの食材つかいこなしレシピ

辰巳出版

週末90分の作りおきで1週間分の献立

週末90分の作りおきで1週間分の献立

枻出版

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

ジャーとホーロー容器でかんたん作りおき

洋泉社

えごま油で健康になる!

えごま油で健康になる!

洋泉社

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

うたう♪たべる!あそぶ!12ヶ月の行事のえほん

講談社

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

ジャーで楽しむ毎日のサラダ

洋泉社

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

キレイと元気に差をつけるドクターズスムージー

扶桑社

はじめての園児おべんとう

はじめての園児おべんとう

新星出版

マンガでわかる栄養学

マンガでわかる栄養学

オーム社

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

やせる! 血圧を下げる! 酢トマト健康法

TJMOOK

酢しょうがヘルシーレシピ

酢しょうがヘルシーレシピ

M.B.MOOK

体においしい はじめてのスムージー150

体においしい はじめてのスムージー150

西東社

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

いいこと尽くめのもやし&酢もやしレシピ

メディアソフト

かんたん!甘酒ダイエット

かんたん!甘酒ダイエット

洋泉社MOOK

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

作りおき「レモン酢」「酢しょうが」「酢タマネギ」

マガジンハウス

ホームへ戻る
トップへ戻る

公式
SNS

  • Smile meal(スマイルミール)公式インスタグラム
  • Smile meal(スマイルミール)公式渥美まゆ美公式ツイッター